横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はやおきしてびょういん

またまた体の一部分にちょっとした異常が出来まして、
家の近くの病院に行ってきました。

9時から診察開始で、9時過ぎに行ったらすでに私が16番目
…がっくりきました(゜ロ゜)ウオーイ


ま、がっくりきても仕方ないので、
seiran_rikuさんにお借りした本、『魔法飛行』(加納朋子 著)を
読みつつ、病院観察をすることにしました。


私、病院のあの雰囲気には結構慣れてるんですよ。
両親が医療関係の仕事をしていること、幼い頃に病弱だったこともあって。


やっぱり変わってないなぁと思ったのは、
おばあさんたちが、看護士さんの呼びかけそっちのけで、世間話をしてることですね。

私はそれが別にいやって事はないんですよ(´ー`)
コミュニティが狭くなる高齢者の方にとって、病院は大事な場所なんです。

話したいがために心身に異常がなくても朝早くから来る人もいると
我が両親からは聞いたこともあります。


私は診察中になぜかすごくえらいっぽいおじいさん先生に絡まれました^^;
なぜか心理学の話で。学校で何勉強してるか聞かれて…
ユング(心理学者)の考え方は医者の立場からすると違うとかなんとか…

おいおいと思いましたが、診察はすんでたし、
いい人っぽかったから笑顔で話しました★
周りの看護士さんは“またかよ”っていう空気を放ってましたけどw



とにかく!私は元気ですので、気にかけてくださるかたがもし
いらっしゃったらご安心を(´ー`)ハイ



梅雨も明けていよいよ真夏ですが、
皆様体調にはくれぐれもお気をつけて!!!
[PR]
by cantabile-mu | 2005-07-20 12:25 | ほのぼの日記