横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨がざんざんざかざか

休みの日は例に漏れずぐたーっとしている私であります。

もう現場で働いて2ヶ月になろうとしているわけでありますが、
変わってきているのは、疲れていてもあまり休みの日の昼までに
寝なくなってきたことでしょうか。

なんかもったいないんですよね。



今日はなーんとなくチャンネルを回したらやっていた
「ガイアの夜明け」というテレビ東京の番組の再放送を見ています。

内容は「大量採用次代の再到来と、人事採用担当の苦労」なのですが、
大量採用の時代、本当に来ているみたいですね。
私のときとは、やはり変わってきているようです。

でも逆に採用担当の方にとっては、学生の採用が難しい時代だそうです。
大企業に有能な学生を奪われてしまうということで・・・


この番組、なかなか面白かったです。役所広司のナレーションもよかったですし。

本来の放送時間って何時なのかな。




話は変わります。

さて、学生つながりなのですが、
私の大学時代のサークルの後輩たちが、関東へとやってまいりました。

理由は、M大学との交歓演奏会があるから。
一応、途中からになりそうですが演奏を聴きにいく予定でします。

自分も4年間は合唱してたんだな・・・

となぜか懐かしく思います。
働いて3ヶ月も経っていないんですけどね。

とりあえず、後輩の変わらなさぶりを楽しんでこようかなと思います。




さて、引き続きぐたーっとしたいとおもいます。



でもそうだ、ボーナス出たから破れそうな靴の替えを買いにいこうかな★
[PR]
by cantabile-mu | 2006-06-16 11:03 | ほのぼの日記