横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のネットのサービスはものすげーっす

ちょっと久々の更新。

仕事はものすげー忙しい・・・訳でもない(-_-;)
しかし給料は・・・安い(-_-;)



全く関係のない話。

最近ネットを開いたときに最初に出てくるページ(長いけどホームページじゃわかりにくい)
を Yahooから Google(ニュース)に変更ししておりやす。

なぜかっていうと、そのグーグルの中の便利な機能に触発されたからです。

今主に使っているグーグルのサービスの1つ、
Gmail』は容量が大きく、いくらでもメールをため込めるんです。
ま、そんなにメールしないけど・・・

あと『Google News』は、話題のニュースを機械的に選別してくれて、
なんと自分の気になるキーワードを登録しておけば、それだけをカテゴリに分けて、
表示してくれるというすごさ。
ニュースの画面をカテゴライズできるわけです。




今まで話したのは、全てとあるビジネス誌の受け売りです。

つまり、かんたーんに雑誌の内容を取り入れてるわけです。

あら、なんて素直な私( *´ー)(ー`*)ネェw




さて、次はRSSリーダーとやらでも試してみるとしようかな☆
[PR]
by cantabile-mu | 2006-08-26 22:02 | ほのぼの日記