横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ついてるおとこ

今日から9月ですね。
早い。



今日は休みだったので、家でとことんゆっくりしちゃいました。
すべきこともしてません。
ダメだ、これ。


しかし9月の帰省に向け、始めてカートの旅行かばんを買いました。
イトー○ーカドーにて。

そしたら2回分の抽選の権利を頂いたので行ってまいりました。


なんと!!1等3000円 3等500円 の商品券が当たっちゃいましたよ。

ラッキーーーー(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




しかし、それがどれくらいの確率だったか考えてみると・・・・・
(台の上に既に抽選の終わっていたガラガラの玉が並べてあったため推測できる)


1等が目測で 250回中の1回くらい。

3等が同じく  20回中の1回くらい。 それが2回連続で当たったから・・・

1/250 × 1/20 = 1/5000  


5000回に1回かよ!!!!!!


う~ん、ちょっと運をつかいすぎたかな・・・・



まいっか[・∀・]
[PR]
by cantabile-mu | 2006-09-01 19:01 | ほのぼの日記