横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月初にのだめのだめな日記です

ということで(前記事参照)、再投稿します。


ニュース 広島カープ黒田、FA宣言せず残留決定。

これは、私にとって喜ばしいことです。

黒田選手がFA宣言した場合、我が阪神タイガースが獲得に乗り出すことは確実でした。
また、その場合、黒田選手は地元である大坂に戻ろうとするのではないか・・・
という憶測が飛び交っていました。

そこでそこで、何で阪神ファンの自分が、
大エース黒田の獲得を出来なかったことを悔しがっていなかったかというと、
私は是非是非黒田選手には広島に残ってほしかったんです。

いくら阪神の井川がチームを抜けてしまいそうな勢いでも、
広島の絶対的エースである人が抜けてしまうことはいやでした。

私がいくら阪神が好きでも、
プロ野球が盛り上がってくれないと意味がありません。
阪神に移籍した場合、勢力の均衡が今よりより崩れてしまうことは必至でした。

その意味で、本当によかったと思います。
黒田選手には引き続き頑張ってもらいつつ、特に中日戦で実力を発揮していただきたいです。




そうだ、今日ものだめカンタービレのドラマ版がありますね。

配役とか、結構予想以上によかったりしてファンとしても嬉しいです。

あと個人的にはテーマソングとしてガーシュインの『ラプソディー・イン・ブルー』
が採用されていることもグッド。

私、あの曲好きなんですよね~。

さて、今日も録画しとくかぁ~( ´∀`)
[PR]
by cantabile-mu | 2006-11-06 19:29 | ほのぼの日記