横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メロンってくさるとくさいですよね

伊豆の温室栽培メロン、2個で500円!!!

これ、どう思いますか・・・
うちの最寄り駅の前で、軽トラックに山積み(100個くらい?)で売ってたんですが

どう考えても怪しいですよね(-_-;)


だって1個換算で250円ですよ・・・
100個売れても25,000円です。

卸のメーカーを通しているのかどうか知りませんが、
温室栽培の電気代、人件費等々の方が高いでしょう。
ってか伊豆からわざわざ車でくるガソリン代もバカになりません。

原価率がどれくらいなのか、非常に気になります。

巷でうわさの緊急需給調整の影響でしょうか?


ま、そのトラックは、ものの30分としないうちに”消え去って”いましたがね・・・




そうだ、今度簿記の試験を受けたいと思います。
来年の2月に。

ようし!ここに書いたし適度に頑張っていこ~( ´∀`)
[PR]
by cantabile-mu | 2006-12-07 21:12 | ほのぼの日記