人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロ野球開幕・・・って遅すぎ

4月ももうすぐ中盤ですね。

私は今の職場から異動するのかしないのか、
微妙な情勢ですよ。

ま、そんなことはどうでもいいとして。。。



プロ野球開幕しましたね。
私は阪神ファンなんで、興味は主にセリーグへと。

今んとこの順位は、
1.中日
2.阪神
3.巨人
4.横浜
5.広島
6.ヤクルト

ですが、私は最終的に
1.阪神
2.中日
3.巨人
4.ヤクルト
5.広島
6.横浜

となるのではないかと思います(1位の方は個人的な希望を多分に含む)


なんか毎年最近はこんな感じの順位で来ているのですが、
今年もこんな流れでしょう。

横浜には非常に頑張ってほしいのですが(諸事情により)、
ピッチャーがいかんせん厳しすぎるかなと思います。

巨人は相変わらずパワーアップだけを重視したトランクスって感じで(わかる人いますか)、
ピッチャー、守備、走塁で反動が出てくるでしょう。


しっかし、実際戦力的に見たら、中日の1位はかなり可能性としてはあるかなと。
先発エース、抑え、守備、走塁、打線の主軸がこれだけまとまっているチームは
なかなかないかなと。

でも我が阪神も、一応パワーアップしているはず・・・
はっきり言える要素があまりないのが悲しいところ。

でもずーっとセリーグでは連覇はないので、
そうなると阪神が優勝してくれないかな・・・


まぁ、かの有名な暗黒時代を思い出せば、
今なんて本当にいいもんです。



選手の皆様、怪我のないように頑張ってください。
by cantabile-mu | 2007-04-10 23:59 | ほのぼの日記