横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あめでいやでもべんきょうはしないと

今日は休みです。

とくだねを見てましたら、
”学校にてニンテンドーDSを使っての授業が始まった”

とのこと、まだほんの一部の学校で、
試験的にとのことなんですが、
これってどうなんでしょう?

少なくとも私だったらいやですね。

学校はプリントでかりかり・・・ってのが自然だと思います。
なんか無理して今の子どもたちに迎合しようとしているとしか・・・

最近土曜授業を復活させようとかいう話も出てるみたいだし、
教育界、方向性を見失っているような気がします。



さて、私も勉強しないといけません。

もうすぐ簿記の試験です(2回目のリベンジ)
今日も勉強します。

でもちょっとしたらコンタクトを買いに行きます。

朝つけようとしたら手から落ちてそのまま行方不明に・・・

ショックなスタートです。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-05-25 09:09 | ほのぼの日記