横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

じとじとじめじめ

いやぁすみません(誰に言ってるのか分からないけど)
2週間ぶりの更新とあいなりました。

忙しかったっちゃあ忙しかったですが・・・
いや、サボってただけです。



今度近々に会社の健康診断があります。
体重とか、メタボとかは心配ないんですが、
肝機能は正直心配です。

最近、酒を結構飲んでいるので・・・

前日は禁酒して臨みたいと思います。

もしひっかかったら酒をやめ・・・ないな。



あと最近、島耕作を読んでいます。
この前に社長になったみたいですが、
私はヤング編から読んでいます。

私と同じような歳のところなので、
実感もありつつ、描写が想像以上にリアルで結構面白いです。

島耕作は現実に沿って言えば、
W大学卒業の、T芝に就職してるだろって分かります(笑)

ヤング編の時代は70年代なんですが、
会社という組織はあんまり変わってないんだなと思います。



さて、今日もこれから仕事だし頑張ってこ。

梅雨はだるいな~
[PR]
by cantabile-mu | 2008-06-09 08:57 | ほのぼの日記