横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もうすぐ2009年も終わりですね。
私が年男な期間も、もう少しかと思うと寂しいです。


年賀状を書きましたか?
私は書いていません。まぁたいした数じゃないけど。



今月末は、京都に行く事にしました。

そう、あの人(男男男・・・達)に会いに・・・

ま、大学の後輩の合唱の演奏会を聴きに行くんですね。
私が4回生の時に入ってきたのが、
今は4回生として団を引っ張っているとは驚きです。

適度に楽しみにして、行きたいと思います。



年末年始は仕事がただでさえばたばたするので、

他にもいべんつが目白押しな今月はこれから忙しくなりそうです。

なので今日はゆっくり休みながら勉強でもします。
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-12-16 09:08 | ほのぼの日記
12月に入って初の更新ですね。

ま、いつもどおり何があった訳でもないんですが・・・



えらい寒くなったんで、新宿行ってコート買ってきました。
新宿行ったのは特に意味がありません。
定価で3万もするのを買ったのは一体いつぶりかな・・・

やばい、大学以来かもしれない(-_-;)

ま、ボーナスもがっつりカットされましたが、一応出ましたし、
御褒美ってことでご容赦いただければと思います。



でも年末に向けて忘年会とか飲み会が多くなりそうです・・・

人に酒ついで注文とって会計してあんまり食わずはい会計と・・・
若手というのものは全く損な役回りです。

でも隙をみて食いまくろう、飲みまくろうと思ってます。





さて、今日はなぜか昨日と連休になったので、
スポーツクラブ行って安いコースに変更してこようと思います。

ここにもまた不況の余波がぁ~~~
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-12-09 10:05 | ほのぼの日記
d0039560_1046545.jpgd0039560_10473452.jpg












街中はもうクリスマスまっしぐらです。

木にライトをくくりつけるものが多く、それの違和感はちょこっとあるのですが、
綺麗だし、まぁいっかなんて思ったりする今日この頃です。


左側は横浜駅の西口にあるライトアップです。

右側は岐阜駅の出口すぐにあるライトアップです。



なぜ突然岐阜なのかというと、行ってきたからです。


colo alba さんの演奏会を聞きに行ってきました。

演奏は想像以上に素晴らしくて、合唱の良さを実感できました。

メンバーは少ないのですが、合唱が好きな人がそろってるんだな~
というのが感じられて、演奏に一体感がありました。

また、尻上りに調子が良くなって、
特に最後のミサは、この人数には聞こえないな~
という声量と迫力がありました。

打ち上げにも行かせてもらって、特にDDDさんありがとうございました。



今回の演奏会では、
私が呼んだ訳じゃないんですが、大学時代の
知り合い合唱人(久々に使った)ともかなり会えました。


おのおの社会人になってるんだな~

な~んて感じたり、懐かしさを感じたりしました。



さて、これでもう私は当分連休を取れないわけで、

こつこつとまた仕事を頑張ろうと思ったりしています。


下は愛知で撮った紅葉です。

もう12月ですって奥さん!!

あらまぁ、まいったな~


d0039560_10474780.jpg
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-11-27 11:09 | ほのぼの日記
と、いうわけで約束どおり(誰にもしてないけど)

試験が終わったのでアップしたいな~なんて思ってみたりしました。



昨日は勉強したいのにそんな日に限って、
力仕事たくさん・・・忙しい・・・・

という感じで、昨日の夜はゆったり勉強しして、
今日の朝はいつもより早く起きて、遥かに早く出かけました。



試験は3時間・・・商業簿記1.5時間・・・休憩・・・工業簿記1.5時間です。
全体で70点とれば合格なのですが、
4つの大問の中で、1つでも10点を切ると不合格です。



シャーペンの調子が突如おかしくなったりしましたが、とりあえず終了。



終わると会場の前で、予備校のアルバイトさんが回答速報(一部)を配ってます。



それを見て・・・・


覚えてる答えと照合して・・・



あら・・・・・((((゜∀゜汗))))






と、いう感じでダメでした。




予想された範囲内の問題ではあったのですが、
よくよく捻ってあって、それにパニってるうちに終了って感じです。

自力をつけてまた臨みたいと思っております!



ま、とりあえず試験のせいにしてほっぽっていた、
仕事のことやらなんやら、

かたづけにゃ~
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-11-16 17:22 | ほのぼの日記
と、いうわけで11月も中旬になり、
むっちゃ寒くなりました。

うちの実家でももうすぐ雪が降るでしょう。



最近やたらストレスがたまり易い気がします。

電車の中でマナーの悪い人を見ると、すぐいらっときてしまったりします。

最近目に付くのは、電車の椅子で子供が騒いでいるとき、
靴を脱がせない親。ほったらかしの親ですね~

脱がせろ~!!と思うのですが伝わりません。
私が目の前で靴のまま、椅子にあがってみせたらよいのでしょうか?
それはダメですね。わかります。

なんか短気な自分がいてびっくりします。

いかんですね。反省_(._.)_



さて試験まで近いのですが、改めて簿記1級のハードルの高さを感じています。

でも燃えてるので、もし今度の試験で落ちてもまた受けます。
なーんて言ってる時点でだめか(-_-;)


最近は、ドラマ化もされた某T大を目指す漫画を読んで、
気力を高めつつ勉強しています。

その事を仕事の上司に話したら、
いまさら、ドラ〇ン桜かよって言う反応と、
「お前は叱咤激励されたいんだな」

って言われました。
確かにそうかもしれないです。

他の人の行動に影響されストレスがたまり易いのと、関係があるかもしれんのですが。
どうも私はやはり他の人・環境に影響され易いのかも。

それはいい事でもあり悪い事でもあると思うんですがね。



色々、もの思う秋です。




さて、頭より手を動かそうということで、洗濯とかしたいと思います。




次は試験後に更新します。
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-11-10 10:31 | ほのぼの日記
光陰なんちゃらですが

あっという間に11月になって、
ものすごい寒いです。

北海道では雪が降ってるそうじゃないですか・・・

関東神奈川も雪が降るんじゃないかってくらい
寒い+暗いのダブルパワー全開です。


秋眠暁を覚えず過ぎて、
まったく早起きすることが出来ません。

よって勉強できてません。

とりあえずの目標は試験の合格なのですが、
仕事もたてこんできたりで、
何から手をつけたら良いのか、
何が重要なのか、

よく分からん感じで困ってます。



さて、とりあえずわからんまま仕事いってきます。
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-11-08 09:13 | ほのぼの日記
もう10月も終わりですか。

でも天気もいいし(今日は)そんな感じはしません。


で、天気がいいんで張り切って、
たまっていた洗濯して、
たまっていた洗濯済みのものをたたんで、
たまっていた食器を洗いました。

たまっちゃいけないと、分かっているけどやめられね~

と言うわけにはいかないんですが、いかんです。

健全な生活も、仕事も、勉強も、健全な環境から・・・
と、信じ込んで頑張ります。



さて、これから準備してでかけようと思います。

またロック→合唱→ロック・・・の繰り返しでiPod聴きながらいこうかな。
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-10-27 11:07 | ほのぼの日記