横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 30 )

と、いうわけで4連休を頂けたので
ちょう久々に関西方面に出かけました。
大学以来いってませんでしたねぇ。

1つの目的であった、デパートめぐりもしました。
京都のT・D・I百貨店
大坂のH・T百貨店
見て来ました。

まずまず楽しかったです。

d0039560_18211274.jpgd0039560_18223542.jpg









d0039560_1824138.jpgd0039560_18244266.jpg











時計回りにいくとですね・・・

これはキャベツ焼きだそうです。
100円です。たこ焼きより安くて良かったです。
この値段なら買いかと。

これは阪急梅田駅です。
相変わらず電車がいい色してる。
東急渋谷駅にやはり良く似てます。

これは嵐山の竹林です。
車が通ったりチャリが通ったり、
意外と生活感あったりします。

これは嵐山の紅葉です。
今年の京都の紅葉はなんか枯れ気味でした。
激寒かったです。



とにかく歩きまくったんで疲れました。

あと昨日は久々に大学の後輩に会えてよかったです。
自分がサークルに勧誘した面子ももう4・5回生か・・・
と年月を感じました。


次いつ行くかわかりませんが、
それまでまた頑張りたいと思います。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-11-21 18:36
おめでとう。自分。


と、いうわけで23歳になれました。


めでたいです。
朝、実家のお父様からおめーメールが届きました。
そいでもって3週間前のお父様の誕生日を祝いました(遅すぎ)

23歳になったからといって、実感はありません。
これからの誕生日は、実感がだんだんないものになっていくのかなぁ。



23歳の朝はちょ~楽しみにしていた新・仮面ライダーを鑑賞しました。

電車に乗る!!という革命的な出来事が起きた作品となっていますが、
まぁかっこよかったです。

来週以降はバイクが出てきたり、新たな武器が登場するようですので、
今後も注目していきたいと思います。

いや、これ勉強のためなんですよ。




今頃ですが、今回のタイトルはその仮面ライダーの口癖となっています。

つまり、23歳は最初から全力で手を抜かずに頑張っていこうという意識の現れです。

おあとがよろしいようで。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-01-28 09:33

夢の舞台が終わり

プロ野球のオールスターが終わりました!!

新庄選手のパフォーマンスにしろ、
藤川選手 VS 清原選手の戦いにしろ、

かなり楽しませてもらいましたよ(゚▽゚)))
オールスターは選手の笑顔が多いですしね。
普段見れないようなパフォーマンスも多いです。

でもオールスターにも思うところがあ~る。


1.ファン投票の疑問。
 オールスターにはファンの人気が大きくかかわってくる。
 それはオールスターはファンのためにある部分が多いんだから、ある意味当然です。
 だからって、阪神の選手選ばれすぎではないか・・・

 いや私は阪神ファンなんですがね!

 でも現在の成績、実績があまりにも加味されなさすぎではないのか(-ε-;)
 これは去年から議論されていることではありますが。
 何一つかわらない(かわれない?)のは・・・
 阪神ファン、プロ野球機構は考える必要があるかもしれません。

 ファンみんなのオールスターなんですしね。


2.新庄に続くものは果たしているか?
 なぜかバックルが光るというアクションを見せてくれた新庄選手。
 阪神時代からわざとスライディングキャッチしたり、敬遠球を打ったりと
 面白い選手でしたが、相変わらずですよね( *´ー)(ー`*)ネェw

 そんな新庄選手も、引退してしまいます。

 今回思ったのは・・・
 セリーグの選手は地味・・・(球児除く)
 
 パフォーマンスをしろとは言わないけども、
 出てきたらドキドキするような選手にもっと出てきて欲しいと思います。



さてオールスターも終わったし、もうすぐ後半戦か。

阪神にはもちろんだけども。

是非とも横浜にもうちょっと頑張ってもらいたい(-∀-)
仕事上の都合を多く含んでいるがw
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-23 21:32
さて、皆様何かとお疲れ様です。
梅雨でじとじと厳しい日々が続きますが、
そういうときは、窓を開けて寝るのが吉ですよ。

しかし!
開けっ放しにして出るのには気をつけましょう。
私はこの前開けっ放しで出ちゃいました。

でも泥棒には入られませんでした。1Fですが。
まだまだ日本は平和ですね。




もうすぐ世の中は七夕ですね・・・

こちらは梅雨なので、どうやら天の川は見ることはできなそうです。
見れた方は、思いっきり願い事してください。

そしてかなったら教えて下さい。



さてタイトルにある問題ですが、
ネットで早速調べて見ました★

そのところ・・・

梅雨は、中国から「梅雨(ばいう)」として伝わり、
江戸時代頃より「つゆ」と呼ばれるようになった。

中国では、黴(かび)の生えやすい時期の雨という意味で、
元々「黴雨(ばいう)」と呼ばれていたが、カビでは語感が悪いため、
同じ「ばい」で季節に合った「梅」の字を使い「梅雨」になったとする説。
「梅の熟す時期の雨」という意味で、元々「梅雨」と呼ばれていたとする説がある。

日本で「つゆ」と呼ばれるようになった由来は、「露(つゆ)」からと考えられるが、
梅の実が熟し潰れる時期であることから、「潰ゆ(つゆ)」と関連付ける説もあり、
梅雨の語源は未詳部分が多い。



未詳ぶぶんが多いそうです(-_-;)
ま、よかったらこれで知ったかしてください。



梅雨の季節は、前の失敗をうじっと思い出したり、
ちょっとのことでガクッとへこんだりするかも知れませんが、
頑張りましょう!

そのうち晴れますよ(^^)
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-06 08:17

追い出されてきます

明日は、最後の演奏会。

フェアウェルコンサートです。


最近それに向けて男声合唱を久々にしたのですが、

正直、とても疲れました(花粉症でのどもやばかったし)。


今のサークルに入ってなかったらきっと今の自分はいなかったと思います。


明日は歌うときに、
きっと4年間の

つらかったこと

つらかったこと

たまにたのしかったこと

が頭に浮かんでくることでしょう。


とにかく最後なんで頑張って歌ってきます。


後輩の演奏を客観的に聞くのが楽しみだ♪
[PR]
by cantabile-mu | 2006-03-11 20:52

せんしゅうからのながれ

ちと放置してしまいごめんなさい!!

この数日はほんっと忙しかったんです(言い訳)


懸案事項がいくつか嵐のように過ぎ去りました。


まず口頭試問、
結局ほとんど準備せず行き、先生がたからのコメントは・・・

「頑張った!それは認める・・・・が、
論理性がないし、数字のプレゼンテーションが下手だな
・・・まぁ頑張ったのは見えるよ」

その「頑張った」ってフォローなってないっすよ!!副査の先生~ヽ(´~`;
でもたぶん卒業はできるでしょう・・・と祈ります。


演奏会!!
かなり多くの不安を抱えたままの開演だったのですが、
お客様にも来てもらって、結果的にいい演奏会をすることができました。

自分自身の音楽的な反省を言えば・・・
音程が悪くなった!!

音が浮きまくる・・・まぁしょうがないですかね。・゚・(ノД`)・゚・。


内定先でのレポート発表会!!
・・・大変でしたが、まぁ笑いと勢いで凌ぎました。


d0039560_18461383.jpg
全て大変でしたが、
それ以上に終わってみて思うのは、
大学ももう終わりで「別れ」ってのが
多くなってきたなと・・・

歌にしても、友にしても・・・

これからも増えるであろうこの機会を、
大事にしていきたいと思いました。

右のはゼミの追いコンで後輩からもらった花。
ここは見てないだろうけど本当に感謝です。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-02-13 18:35

気分転換

スキン変えてみました!

「まだ見ぬ春を待つ」って感じですかね・・・

よろしくお願いします★


今日も寒かったなぁ(-_-;)
ほんとに何度もいいますが今年の京都は寒いです。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-27 23:02

☆ラブバトン☆を語る

diskさんからご指名を受けました!!
書かせてもらいます~(´ー`)

問1 もてたと思う時期はいつ?
あげるとすれば大学時代かな・・・そんなんじゃないんですが。
小、中、高校と、もて度はゼロに等しかったので、それと比較したら・・・
かなしいことです(-_-;)


問2 似てると言われたことのある芸能人は?
いっこく堂。と大学1年の後半に言われました。
それ以降は・・・言われてないなぁ。
残念なことです(-_-;)

いっこく堂さんごめんなさい。


問3 恋人を選ぶポイントは?
一番は直感!
あとは・・・やさしさと思いやりと笑顔でしょうか(´-`)


問4 ここぞというときの香水や服装がありますか?
香水は持ってないですね。
ここぞというとき・・・夏ならポロシャツですかね★
あとは清潔感と爽やかさを注意する感じでしょうか。


問5 告白されたことがありますか?あれば何人?

「好きです、付き合ってください」みたいな青春のまぶしい経験はありません。
とても残念なことです(-_-;)


問6 わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
めちゃ早く行きすぎたりしますが、遅れることはありません★
遅れてくなんていう余裕をもつほど、デートの経験数がないですね(^_^;)


問7 このバトンを渡す人は?
はて・・・そうだ!
whitehillさん新宿さん
お時間がありましたらお願いいたします_(._.)_
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-24 02:23

たのしかったです

最後の定期演奏会が終わっちゃいました・・・


一言で言って、

いい演奏会ができました!!




4年間で一番お客さんが開場前に並びました。
すっごく寒かったのに・・・
いろいろな顔も見れて、演奏会へのテンションが増大( ゚Д゚)


4年間で一番演奏がうまくいった・・・と思う。
客席がすっごーく集中してた気がしました。
『ブラボー』も一番多かったし。
いやー、楽しかったです(´▽`)


そうそう、最終的に泣きませんでした。
でも最後のアンコールが楽しくて楽しくて、ずっと笑顔で歌えました。




さてさて、いよいよサークル活動が終わりを迎えるわけで・・・


どうしよう、やることなくなっちゃったな~(^_^;)






なんて、言ってみたい。





あと一週間しかない高い高い卒論という高い壁に向けて、がんばらないと~(T_T)
[PR]
by cantabile-mu | 2005-12-12 13:59

もう12月近いよ・・ふぃ

d0039560_13222115.jpg

たまにはでかい画像を。
うちの学校のもみじの木
夜空の暗闇の中でライトに照らされている姿が、ものすごくきれいだったので撮影。

ってか紅葉遅すぎ!ですよね~。
どうなってるんだ・・・・


d0039560_13273140.jpgうちの近所の北野天満宮の縁日 です。

ちょっと前の話になってしまうんですが(ごめんなさい
毎月25日に行われているので、
今月は通りすがりにとってみました。

なぜ25日か・・良くわかりません。
このお宮で祀られている菅原道真公に関係がある・・
のでしょう。

なんと今回の縁日では釣竿が売ってました!!
買う人いるのかな・・・・・



さてさて、この度新たにリンク追加しました。
高校時代の部活の同期 disk さんの
『Hip Hop Line~22歳からの人生と展望~』
です。

よろしくお願いします~(´ー`)
[PR]
by cantabile-mu | 2005-11-28 13:02