横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ほのぼの日記( 192 )

今の自分  

d0039560_12412021.jpg



とうとう今日で連休が終わろうとしています。

正直、明日の事を考えると気が重いです。

ま、でもそんなこと言ってても仕方ないですね~



昨日は最後の1日前の日ということで、
漫画喫茶にいって島耕作を読みまくりました。

2時間かけて部長編と専務編を読破しました。
主人公の運のよさと、モテっぷりは異常ですが、
やはりいちリーマンとしては面白いです。

参考にして仕事とか勉強とか頑張ろうと思いました。
でも夜は8chを見て爆笑して終わりました。


今日は最後の日ということで、
まず皮膚科に行きました。

ず~っとわずらっている指先の異常があるもんですから。
結局もとの原因はわからないのですが、
薬をもらえたので、塗りたくりたいと思います。

治るように祈ります。


これからは最後の12Hということで、
運動して勉強して家事をしたいと思います。



がんばろ~っと。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-09-26 12:50 | ほのぼの日記

超雨ふってます

連休になりました。

スポーツクラブに久々いったら弱くなってました。

台風がやってきました。



良かった連休で。

雨でスーツが濡れるとすぐしわになって・・・ってちがうかっ

「ちがうかっ!」っていうフレーズが有名なお笑いコンビ知ってますか?
個人的には好きです。

台風だと風邪が強くなったり危険度高いですよね。



今日は久々に続けて3.5Hくらい勉強したら一気に脳が疲労しました。
弱くなったもんです。

なかなか回復せず、家に帰ったらぐったりしちゃいました。
でもこれしきで参る私では・・・・あるのですが、
もう少し頑張ってみたいと思います。



まだまだ残暑です。

須磨海岸にハチエモンの海の家オープン!!

って書いてある懐かしローカルな団扇でも扇ぎながら頑張ります。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-09-20 00:15 | ほのぼの日記
久々の更新になりました。

と言っても、いつもどおり大した事があったわけじゃないです。



先日は大学時代の友達がやってきました。

別の大学のグリークラブ(男だけで合唱する)と混声合唱団の
の友達です。

合唱してたころの事も思い出したり、
その他もろもろのことも思い出したりしました。

別の合唱の友達もこっちに来たようなので、
今度誘ってみようかな・・・と思ったり、考えたり・・

みんな集まるのはいい事ですね。




そういえば今日から連休でした。

勉強しよっと。

試験受けるだけで7500円って高すぎるだろ~
[PR]
by cantabile-mu | 2008-09-17 08:54 | ほのぼの日記

明日じゃねぇ今日だ

あーたーらしーい半期来た。

というわけで、9月始まりましたね。

私ほうも色々あったりで、あっちゅうまに9月に突撃したわけですが、
明日は入社以来一番大事かもしれない儀式があります。

でもあんまり重要性が良く分かってなかったりします。

しょうがないな。自分。

ま、とりあえず好きなこと喋ってきたいと思います。

がんばろっと。


下の写真は意味ありません。MMの様子です。

夜の観覧車って、綺麗ですね。

d0039560_16444.jpg

[PR]
by cantabile-mu | 2008-09-07 01:22 | ほのぼの日記

かみきをかんがえる

明日から遠出致しますので、
これが8月最後の投稿・・・と思われます。


3月から8月までの半年が終わるってことで、感想を。


仕事面では前半はかなり忙しまくりで、
精神的にも肉体的にもどっぷりつかれました。


その代わりにその時期が終わったらだららら~と
しちゃったかなと反省しています。


なんか「重い」仕事から逃げてたかな、と思います。
でも重いとしんどいんですよね~
でも重いからやりがいも生まれてくるわけで・・・


難しいですが、重さに関わらず責任をもっと持って頑張ります。



とりあえず明日からはゆっくり休んで、
仕事以外の事もしっかし充実できるようにしていきたいです。

とくに勉強はやらなきゃいけないと毎日思いつつも、
毎日やってないので、危険すぎます。
しっかりと、今度こそやって行きたいと思います。



とりあえず、9月からも適度に頑張ると・・・こんな締めでいいのか。
まいっか~
[PR]
by cantabile-mu | 2008-08-27 08:49 | ほのぼの日記

8月も終わっちまうな

涼しくなったと思ったらまた夏ですよ。
ゲリラ雨におびえています。
ゲリラ雨が違う単語に聞こえます。


2週間ぶりの更新となりました。

特に忙しかったわけではないのですが、
海に行ったり、
先輩&後輩が家にきたり、
酒に飲まれたり・・・

と、色々ありました。

焼酎はしばらくやめとこうかなと思いました。



今日は同じく2週間ぶりにジムに行ってきたりしました。

昨日会社の上司が、
俺は勉強するときに歩きながら本持って読んでたよ。
意外と覚えられるんだ~

と言っていたのを参考に、いやパクって
簿記の本を読んで30分くらい歩きました。

なんか覚えられた気がします。


何でそこまでやるかというと、
それくらいやらんと受からん!
と焦っているからに他ないからでして・・・


他にも聞いた、「右脳を鍛えるためにご飯は左で食べる」
ってのはとっくに実践してるからな~


頑張れMY脳みそ。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-08-19 18:04 | ほのぼの日記

夏と言えば

どうやらね、夏バテしたみたいなんですよね。

なんか、食欲がないんですよね。

なぜでしょう?

スーツ着て仕事行くなってことですね。わかります。

あと冷房あたりまくってるからでしょうか・・・

夏バテに効くものはなにか!

ということで、またジム行って走ってきました。
(これが効くかは不明)

久々に走ると体がしんどいです。
仮想敵を作って頑張って走ってきました。

これが効を奏するかは明日しだいということで。



エスカレーター事故があったみたいで、私ものった事あるんでびっくりです。

フィギュアを買いに行ってたわけではありませんが。

エスカレーターに注意してのりましょう・・・って簡単にできるものでもないかぁ。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-08-04 19:55 | ほのぼの日記

もどってきて

長かった休みも終わり、

久々に60㌔台に戻ってきた体を引っさげ、

仕事という修羅に戻ってきました。




やっぱ働くってたいへんですよね・・・

これが・・・昨日も・・・

-以下割愛-



帰ってきて分かったのは、
首都圏には人口集まり杉って事です。

ほんと大杉。



ま、文句ばっか言っててもしょうがないですね。

これで文句はやめにします。

うそです。

ごめんなさい。

文句言いまくります。



これ以上ひどくならない前に終わるかな~

今月は中旬まで忙しそうですが頑張ります。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-08-01 22:22 | ほのぼの日記

いなかでぶらりんこ

d0039560_16513299.jpgd0039560_21423898.jpg














と、いうことで、田舎に帰ってきました。

写真の左が田舎の地域全体のイメージ図です。
広いでしょう!高い建物ないでしょう!高いのは山でしょう!

それがいいんです。


右の写真は、CMで有名になった山居倉庫というものです。
落ち着いてていい感じでした。



今日は車を走らせました。

車で妹を迎えに行く自分は大人になったなぁと思いました。

妹はこれから夏休みだそうです。


私はもうすぐ夏休み?終わりです。

最近寝る前には欝になります。

まいったなぁ、

ま、いっか。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-07-25 17:07 | ほのぼの日記
d0039560_1884516.jpg
野球見に行ってきました。
連休って事で。

ドームに行くのは初めてでした。

中学の修学旅行で、
後楽園遊園地(ドームの側)

神宮球場で野球観戦。

ってのはあったけども。

とにかく!
ダルビッシュかっけぇ・・・
その一言につきます。

野球選手らしからぬ顔つき、体格(あしなげぇ!ケツちいせぇ!)、投球内容・・・
すごいっす。
オリンピックでも頑張ってください。



明日から実家帰ります。

一週間くらい。
帰ってきたらすぐ仕事なのが既に欝・・・

ま、忘れて楽しんできます。




勉強は順調・・・なのか。
P/Lの作成問題はなんとか解けるようになってきた(そこだけ3周して)感じです。

どんだけ難しいかが分かってきたので、
合格確率が0を超えられるように頑張ります。

ってか、俺ってこんなもの覚え悪かったかな~
[PR]
by cantabile-mu | 2008-07-19 18:20 | ほのぼの日記