横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ほのぼの日記( 192 )

だらだら長いですよ。

久しぶりの更新と相成りました。


時間がなかったわけじゃあないんですが・・・
ダビスタしてました(笑)

しかも旧プレイステーション版・・・
ゲームは進化してきていますが、
古い物を見直すのはよい事です。

自分が見直す必要性はないんですが。


ゲームばっかりしてたわけではなく、
スラムダンクをまた読み返していました。

昔懐かしさを感じつつ、
改めて良い作品である事に気づきました。

・・・バスケがしたいです。


ゲームや漫画ばかり読んでいたわけではなく、
音楽も聴いていました。
4月はバンプやブリグリやらを聴いていたのですが、
最近はまたスピッツを聴いています。

ずっと昔から聴いているので、
スピッツを聴くとその音楽を聴いていたころの自分を思い出します。



ゲームや漫画や音楽に触れていただけではなく、
きちっと仕事もしていました。

今月はかなりの時間一人で単純作業をしていました。

私の会社は基本的に人がいるところでの仕事なので、
一人でこんだけひたすらやり続けるってのは初でした。

今はまた沢山のひとと仕事をしているのですが、
しばらくしたらまた一人に・・・

一人でいるとどうも怠けてしまいそうで怖いです。

というか、周りの人に頼っていた自分に気づきました。

一人で目標をもって取り組む。

GWはないですが、来月もがんばろうっと。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-04-28 19:10 | ほのぼの日記
4月初の更新となりました。

町には新入社員っぽい真新しい感じの、
スーツ姿の方が多いです。


ということで、

自分も社会人3年目となりました。

おめでとう自分\(^o^)/


とかって感慨に浸る余裕もなく、
相変わらず良く働いてます。

まだ働く必要がありそうです。


最近つかれ(のせいにしちゃだめだけど)のせいか、
単純なミスがとても多くなっている感じです。

少しずつ確実にいきたいと思います。

リラックスして、明日も頑張ろう。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-04-11 22:25 | ほのぼの日記

あーりがと~

d0039560_18534751.jpgもうすぐ3月も終わりですか。

左様でございますか。



阪神タイガースが3連勝しました。

負けたら悔しいけど、
勝ちすぎてもなんか変、

暗黒時代からのファンはわがままです。



この一ヶ月は異動したおかげで、
とっても忙しく過ごしました。

間違いなく、
入社してから一番働きました。

おかげで体も疲れているみたいで、
今日は休みでしたが、
ものすごく眠い1日でした。

頑張った自分。
えらい。



明日はこの一ヶ月の忙しさを、
凝縮したような忙しさになりそうです。

頑張れ自分。
あと少し。



忙しさで、何かと見逃すことが多いのですが、
人への感謝の気持ちは、
忘れないようにしていきたいと思います。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-03-31 18:41 | ほのぼの日記
ここんとこ毎回書いてますが、
やっぱり今年の花粉はひどい気がします。

日中はずっと
「めがぁぁぁぁ」
「のどがぁぁぁ」
「はながぁぁぁ」

という感じになります。
早く終わってくれるように祈ります。



先日は私の大学時代のサークルの後輩たちが、
また社会へと旅立った(一部のぞく)
ようです。

ほんとに時が経つのは早いなと思い、
大学時代をほんのり思い返しました。

まぁここを読んでる人はほとんどいないでしょうが、
おめでとうと伝えたいです。

来年は行きたい!!(今の部署じゃむりだな・・・)
[PR]
by cantabile-mu | 2008-03-19 15:59 | ほのぼの日記

三寒四温を感じる季節

花粉がいよいよって感じになって来ました。

相変わらず目がぁぁ・・・な感じなんで今日とうとう薬買いました。
早いとこ抜本的な治療薬の出現はないもんでしょうか。


職場をちょこっと(距離的には)異動してから、
激忙(げきいそ)です。

昨日も残業で、今日は休みながら全身の
筋肉痛と格闘しております。

明日も沢山働かねば・・・
酒には逃げないようにしたいです。



今日は休みだったんですが、
14日に向けて買い物をしたりして、スタバにいきました。

そこで酒の代わりにコーヒーを飲みながら、
せこせこ勉強なんぞをやっていたらカップル(大学生?)
がそばにやってきました。

そしたらちょ~ラブラブ(これって死語?)
な感じで喋りはじめました。
特に♂の「~~~ね」という甘い喋りに私もめろめろ・・・
いや「五月蝿い(超自分勝手)」
と感じてたらしばらくしていなくなり、


つぎにまたカップル(大学生?)がやって来ました。
今度は二人とも一切喋らずなんか怒ってるし・・・
まだ喋ってくれてた方がいい感じでした。

結局♂が痺れをきらして出てって、
♀も怒りをあらわにして出て行きました。

そこで私がどーーーーーーーしても許せなかったのは、
コーヒーはもちろんのこと、
ものすごーーーくおいしそうなケーキも食べずに
下げて行きやがったことです。

出たものはちゃんと食べましょう。




まぁという訳で今日もいろいろありました。

あの二人は仲をもどしたか・・・ま、どっちでもいいか。


とりあえず明日も頑張ります。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-03-12 22:40 | ほのぼの日記

めがぁぁぁぁ・・・

もう3月になりました。

まさに光陰矢の如しですね。


目がかゆいです。
花粉がきているのを感じます。

でも鼻水は前回の更新時よりも相当改善されました。

一体どーゆーことなんだろう?
まーなんでもいいんですが。

とりあえず今日ズームインで紹介されてたので、
花粉対策にヨーグルト食べます(安易)



そういや、会社で異動があり、
私も異動しました。

そして即飲み会でオール・・・
歳を取ったのでこたえました。


移動先はまたちょっと変わったところで、

今度からは日曜朝のスーパーヒーロータイムではなく、

学生さんたちの制服に目を光らせて生活を
送る事となりそうです。

いや、まともな仕事ですよ・・・
[PR]
by cantabile-mu | 2008-03-04 09:04 | ほのぼの日記
むちゃ久しぶりの更新となりました。

いや、何があったわけじゃぁないんですけど・・・



最近花粉(?)なのか鼻の水がすごいです。
先月風邪をひいてから、ずっとなのですが・・・

これは花粉なのか?

医者に行くのはめんどくさいんですよね~

そして薬も高くて買いたくないんですよね~

でもひどいのは事実なので、対策をとろうと思います。

と、いうか花粉だとすると、
今からが本番っていうニュースもあるんですが、

大丈夫でしょうか自分。



3月はいろいろ忙しくなるかもしれません・・・

ま、それはそれでいいかな。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-02-22 14:09 | ほのぼの日記
先日誕生日を迎えまして24歳となりました。

ブログ上では22歳→24歳となってるんですね。
1年間1歳歳をさば読んでました。
ごめんなさい。

年齢を修正するとともに、
スーパー地味にブログのレイアウトを変えました。



そして速攻で風邪をひきました。

鼻水がずばーっと出ています。
薬飲んでます。

情けないです。



せっかく歳男らしくなったし
今日中に治して明日から頑張ります!
[PR]
by cantabile-mu | 2008-01-30 19:35 | ほのぼの日記
雪です雪です。
突然降ってきました。

おととい散々振るって行ったときには降らなかったのに・・・
びっくりした~

ってのは言いすぎですが。
雪慣れしてますから。


寒くなったせいもあると思うのですが、
なせけないことに風邪を軽くひきました。

本当に無念。

鼻水ずば状態になるのがこんなに仕事に支障をきたすとは。
早く治したいと思います。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-01-23 11:37 | ほのぼの日記
クリスマス~正月という怒涛の忙しさを乗り越え、
一息つこうなんて思ってた自分が甘かったです。

忙しい・・・

ま、しょうがないですね。
楽しく頑張ります。


私はよくスタバに行くんですが、
そこで良く人間も観察したりするわけです。

最近多いのは、
○センター試験の勉強をする人、
○就職活動のエントリーシートやらを書く人。

です。

センター試験をこれから受ける方々にはがんばって欲しいなと思います。
2人で楽しく話しながら勉強をしている人も見ましたが・・・

就職活動は、自分もそう遠い過去の話でないので懐かしいです。
スーツ姿がかなり初々しいのと、真っ黒なのですぐわかります(笑)
頑張ってください。

就職活動と言えば、
私の大学の後輩の一番苦労していたのが内定取れた模様。
よかったな・・・と思わずみくしいにコメントをしてしまいました。



さて、私も明日も頑張ります。
[PR]
by cantabile-mu | 2008-01-13 23:22 | ほのぼの日記