横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:景色に触れて( 23 )

こうようさんさく07

4連休のしめは温泉にいって来ました。

d0039560_2335426.jpg


綺麗でした。

綺麗な紅葉を見ると、日本っていいなぁと思います。





そんで、今日から仕事だったのですが・・・
大変だぁこりゃあ・・・

でも明日また頑張ります。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-11-24 23:37 | 景色に触れて

さくらさく

d0039560_08688.jpg
桜さくいい季節になりました。

というわけで写真を2枚アップ。
これは哲学の道ではなく、
神奈川県川崎市の道です。


新入社員の皆様、
おめでとうございます。
特にメン○ルの後輩たちと、
会社の後輩になった人たち、
d0039560_084887.jpg
社会は厳しいです。
でも楽しい事もあります。
ボーナスはうれしいです。

ひとりひとり、
やりがいを見つけて下さい。


今度新入社員に対して、
話す機会が、
あるとかないとか。

社会の厳しさを教えてやるぜ!!!


うそ。
ひろみ○お兄さんのような優しいオーラで話してきます。




あと、学校の新入生の皆様、おめでとうございます。

うちの妹も、高校に入学するとかしないとか。

つい先日見たら、背がまたおっきくなってました。



自分もこの2年目はさらにしんどいだろうけど、
最初っからクライマックスだぜ!!!の精神で
でっかくなれるようにがんばろうっと。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-04-02 23:04 | 景色に触れて

合体しつつも統一感を

あんまり久々なので前回のタイトルどおり、
ブログ終了かと思った皆様ごめんなさい。

しつこいようですが、まだ続きますよ。


今日は天気がよかったので、千葉県の流山まで出かけました。
といっても、途中40分は地下鉄でした。
でもつくばエクスプレスに初めて乗れました。

SUICA(関西でいうICOKA)で、
私鉄、地下鉄まで乗れる時代になりました。

便利すぎて怖いです。


で、はるばるとおくまで何をしにいったかというと、
新しく出来たショッピングセンター(以下SC)を見に行くためです。

d0039560_1951766.jpg
これです。

今はやりの「デパチカ」融合体。
主なテナントは、
Tデパート
Iスーパー
K本屋
L雑貨屋

と様々なショップたちです。
d0039560_19193187.jpg

中は「おおたかの森」
という名前が入ってるだけに
樹のぬくもりを大切にしている

・・ような気がします。

吹き抜けに木があり、
通路も綺麗なフローリング

ことこのようなSCは
・ショップが大量に集まる

・ものすごくだだっ広い

・フロアがわかりにくい

という展開になってしまいがちですが、
ここは適度な広さ、統一されたコンセプトをもち、

今までの傾向とはちょっと違ったものが見られました。

どこにいっても同じようなショップなのは、
なかなかぬぐいきれないものがあるかとは思いますが、

フロアの外装等で個性を出していくその姿は
周辺環境ともマッチしていたような気がします。



ま~、とにかく天気がよくてよかった☆

明日も仕事がんばろ~っと。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-03-20 19:18 | 景色に触れて

朝日をみて背をのばす

d0039560_23534380.jpg
今日は朝早くに羽田空港にいたので、
展望台からありがたい御来光を拝む事が出来た。

久しぶりに見たけれど、
朝日と言うのは本当に綺麗。

ちょっと荒んでるような気がする心が、
ちょっと洗われたような気もした。



そういえば、だいぶ前に空港の整備員の人が、
朝体操をしようと滑走路を無断横断して逮捕されたニュースを見た気がするけど、
なんとなく気持ちがわかった気がした。

ちょっと自分も広いところで体操してみたくなったから。
(私は横断はしてませんので注意。)




最近、すたばのカフェモカがおいしいと思う。たけぇけど。

今日別のとこで飲んだけど、正直まずかったので、滅多になく残してしまった。


今週も忙しくなるけど、またカフェモカとか他のも飲んで頑張っていこう。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-12-12 00:05 | 景色に触れて
今日はとてもいい天気でした。
11月になったというのに、ぜんぜんそんな感じがしないのは私の気のせいでしょうか。
いやきっと関東はあったかいんですね。
私は関東の冬は知らないですから、きっといつもこんなんなんでしょう。


というわけで、川崎市建物紹介コーナー!!
(今日行ってきただけ)

d0039560_2191870.jpg1 ミューザ川崎

これは、川崎駅の近くにある、
オフィス機能、商業施設の上に、
シンフォニーホールまでついているという、
すげー立派な建物です。
(奥のでっかいのがホール)

ホールは著名な音楽家が演奏会を開いたり、
漫画にも出てきたりと有名みたいなのですが、
私はまだ中に入って、見た事はありません・・・


d0039560_21152734.jpg 2 ラゾーナ川崎プラザ

これまた川崎駅の近くにある、
巨大な商業施設(GMS)です。

最近出来たばかりで人も多いのですが、
あらゆるショップがあり、
それも納得。

私的にはでかい本屋があるのが最高☆





川崎市に来ましたら、是非ごらんあれ~
[PR]
by cantabile-mu | 2006-11-09 21:14 | 景色に触れて
今日の神奈川県某所我が家付近は雨となっております。
寒くて、とうとう暖房を起動させました。

昨日は帰り道にチャリ乗った瞬間にドカ降りの雨になって、
自分が雨男である事をはっきりと再認識しました。


d0039560_14533246.jpg


というわけで、日光に先週ドライブに行ってきました。

人が平日なのにものすごく多かったです。

紅葉が綺麗で癒されました。


野生のサルにもシカにも牧場のウシさんにも会いました。


多少お金がかかっても、こういう時間を設ける事の大切さを改めて感じたのでした。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-10-23 15:04 | 景色に触れて

不思議たてもの

すっかり秋になりました。
休みも終わり、これから仕事って時に・・・やっと晴れ。
お天道様はどうしても仕事をさせたいらしいです。


街をあるいていたら、不思議なカフェを見つけました。

d0039560_974160.jpgこれ、一見どこにでもある有料駐車場。
その奥にある廃墟。


なんとこれが、カフェなんですね。
『64cafe』というお店。

近づくと、こんな感じ。
※下写真参照。



d0039560_911031.jpgわざわざこんな不便な所に建てなくても・・

よほど変な内装か?

・・・と思ったけどいたってフツー。
むしろ綺麗で静かでイイ感じでした。


フードメニュー数は少なめだったけど、
味もいいし、お茶の種類が多かったです。




偶然見つけるというのは、調べたのとはまた違った喜びがあります( ´∀`)
[PR]
by cantabile-mu | 2006-09-16 09:18 | 景色に触れて

街にくりだすぜ

昨日は会社の同期で集まって飲み会がありました。

それに伴って、私も危険な街、東京渋谷へとくりだしました。

d0039560_11432144.jpg
写真は有名な109。
前は怪しげに立っている方々が沢山。

突如女の子たちの軍団が、
意味不明な歌を歌いだしたりと、
すげかったです。

写真のイケメン風の男が私です(嘘)

このカップルの方々偶然とれちゃいました。
ごめんなさい。



最近できたおススメスポットを紹介のコーナー!!!!!!(超不定期・・・っつーか思いつき)

横浜ベイクォーター

d0039560_11503152.jpgd0039560_11521968.jpg












これは本当に最近できた、横浜駅東口、横浜MM(みなとみらい)地区の商業施設です。

写真からもわかるようにまず施設がきれい!
カフェ、レストランがいいかんじでした。

あと、ここの凄いのは景色です。
MM地区が一望でき、きっと夜は素晴らしい景色が見えることでしょう。

また、横浜そごうとのアクセスがよく、そこもポイントかなと思います。
(右の写真がその通路です。梅田と同じ動く通路があります)





私がこちらに戻ってきてから、ろくな天気になりゃしません。

今日は掃除だ~
[PR]
by cantabile-mu | 2006-09-14 11:47 | 景色に触れて

どうでもいい帰り道

都会に帰ってきました。

帰ってきたら、アパートの隣の家がいつの間にかなくなっていました。
浦島太郎になった気分です。
どうやら建替えする模様。

もうちょっと静かにならないかなぁ(-_-;)



実家に帰るまで、いくつかの苦難と立ち向かいました。


まず早起きですが、それはレム睡眠のリズムに合わせたため、成功しました。

レム1.5h+ノンレム1.5h+レム1.5h=4.5h・・・というどうでもいい知識。




よく考えたら苦難はあんまりありませんでした。




・・・というわけで無事家から10キロ以上かかる特急の止まる駅にやってきました。

d0039560_13261044.jpg
そしたらなんとなんと!
駅の改札が自動改札になってました。
行きは飛行機だったので驚愕しました。

切符を切ってもらったり、

「お降りの方はここに切符を」
と書いてあった箱があったり、

懐かしい・・・

近代化の波を感じました。



・・・というわけで無事東京に行くためにわざわざ新潟で乗り換えることになりました。

d0039560_13363956.jpg
乗った新幹線は2階建て。
修学旅行以来うん年ぶりの1階でした。

景色がいっこも見えやしません。

ひたすらコンクリの壁。


駅にも人がおらず、
しょうがないので週刊誌読みました。





で、苦難を乗り越えて家に帰ってきました。


今日はどこかにでかけようと思います。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-09-12 13:23 | 景色に触れて
d0039560_8473579.jpg
ドライブいいですよ。


風の中を抜けるのが、
なんとも言えない。




・・・・本当はほかにも書きたいこと
あったんですが、


昨日かいてたら、
よしアップって時に
なぜか全て消えてしまった(涙)
d0039560_8471564.jpg


だから、

書く気力を失ってしまった訳です。



写真2枚でで御勘弁を_(._.)_


みんな、長野に行こう!!
[PR]
by cantabile-mu | 2006-08-12 08:57 | 景色に触れて