横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデー自分

今日をもって22歳になりました!!ヤタ━(・∀・)人(・∀・)━!!



1月28日は、うちの親父の誕生日(6日)から3週間後で、
笑福亭仁鶴とか新庄剛志が生まれ、
クリミア戦争が始まった日です(Wikipedia参照)


22歳のはじめの朝は「ウルトラマンマックス」をぼんやり見ました。

初代ウルトラマンがとぼけたおじいさん役ででたり(長官なのに)、
今回の怪獣の能力が、「周りの人にウィルスをまいて新陳代謝を10倍にして、猛烈なハイテンションにさせて『燃え尽き』させる」というもので、それにウルトラマンも苦しむ・・・
その訳のわからなさに・・・(゚Д゚)y─┛~~~
マックスのモデルは明らかにセブンですね。

つまり有意義な朝でした。


22歳はぞろ目です。
社会人にもなれそうですし、なにがまってるかわからないけど、頑張ります!!




あと、今年の働き場所がとりあえず関東地方になりそうです。
詳しい場所はまだなんですが。

東北→関西→関東と俺もなかなか本州を転々としてるなぁ(^_^;)



そして今日は新たなブログがリンクに入りました★
サークルの後輩リリさんの「音楽家(自称)より愛を込めて」です。
かなり熱い漢です!!

よろしくお願いします_(._.)_
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-28 11:45 | ほのぼの日記

気分転換

スキン変えてみました!

「まだ見ぬ春を待つ」って感じですかね・・・

よろしくお願いします★


今日も寒かったなぁ(-_-;)
ほんとに何度もいいますが今年の京都は寒いです。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-27 23:02

あー酒がうめぇぜ

最近酒が特に美味いんです!!
いや突然ですが。結構働いてるせいかな・・・

どうにも、「まずビール」→「焼酎or日本酒」というルートが最近の飲みでは続いています。

これってかなり「おっさん化」!?!?!?

心配です(-_-;)


特にはまってるのが芋焼酎。

香りが嫌いな人も多いようですが、私にはその香りがいい!!

特におススメは「一刻者(いっこもん

まさに芋焼酎ーー!!って味です。香りがいい


機会があればお試しあれ★


まもなく22歳になるけど、それ以上に嗜好は年取ってる感じだな・・・
と自覚したりします。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-25 00:37 | ほのぼの日記

☆ラブバトン☆を語る

diskさんからご指名を受けました!!
書かせてもらいます~(´ー`)

問1 もてたと思う時期はいつ?
あげるとすれば大学時代かな・・・そんなんじゃないんですが。
小、中、高校と、もて度はゼロに等しかったので、それと比較したら・・・
かなしいことです(-_-;)


問2 似てると言われたことのある芸能人は?
いっこく堂。と大学1年の後半に言われました。
それ以降は・・・言われてないなぁ。
残念なことです(-_-;)

いっこく堂さんごめんなさい。


問3 恋人を選ぶポイントは?
一番は直感!
あとは・・・やさしさと思いやりと笑顔でしょうか(´-`)


問4 ここぞというときの香水や服装がありますか?
香水は持ってないですね。
ここぞというとき・・・夏ならポロシャツですかね★
あとは清潔感と爽やかさを注意する感じでしょうか。


問5 告白されたことがありますか?あれば何人?

「好きです、付き合ってください」みたいな青春のまぶしい経験はありません。
とても残念なことです(-_-;)


問6 わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
めちゃ早く行きすぎたりしますが、遅れることはありません★
遅れてくなんていう余裕をもつほど、デートの経験数がないですね(^_^;)


問7 このバトンを渡す人は?
はて・・・そうだ!
whitehillさん新宿さん
お時間がありましたらお願いいたします_(._.)_
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-24 02:23
私がもっともよく聞くアーティストのスピッツさんが、
ベストアルバムを発売するらしいです。

今ままでのシングルを全て、二つのCDに分けて販売するらしいです。


ここであれ?と思う人もいるはず。
そうなんです。もうベストアルバムって「Recycle」っていうタイトルで出してます。


なぜ改めて出すかというと、前回のベスト版についての「問題」、
そしてスピッツデビュー15周年というのがあるみたいです。

「問題」についてなんですが、
どうやら前作のベストは、本人達、所属会社の了解のないままの販売となってしまって、
それが今現在においても売れていることが、どうも納得行ってないみたいなんです。

このCDをもって、前作のベストを「封印」したい意図が本人達にあるようです。


そういうことってあるんですねぇ・・・
何回かほかのアーティストでも聞いたことありますが(-_-;)


というかその事実を知らず買ってしまっていた私は・・・
ま、いいか(´ー`)


きっと新しく販売されるCDも買うと思います★
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-18 13:17 | 音を楽しむ

忙しいときには漫画でも

相当放置してしまってすみません!!


ほんとは人生でトップクラスに時間のある時期のはず!
なんですが、バイトやらなんやらで普段と変わらない時間を過ごしております(-_-;)


そんななか癒しを与えてくれる音楽系漫画、

「のだめカンタービレ」!!

ついに待ちにまった14巻が販売されました。


この漫画は、以前このブログで紹介したときからさらに販売部数を伸ばしておりまして、
いまや朝のとく○ねにも紹介されるほどです。

指揮者、千秋真一(仮想)にて演奏されたCDが販売されるなど、
その勢いはすごいものがあります。
漫画のキャラクターが指揮者のCDが販売されたなんて・・・すごいです。


来週もバイトだ~!
がんばります・・・(-_-;)
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-16 13:54 | ほのぼの日記
はてさて、真冬の今日この頃ですが
ballade-Tさんからバトンが回ってきました。
こたえていきまーす(´ー`)


バトンのやり方&回し方================================
  『』内にその人用のワードが入って回ってきます☆
  『』内のワードについて答えてね☆
  次の方に回すときゎ、『』内をその人用のワードに変えてどんどん回してくらさい☆
  次の人のワードゎ自分で勝手に決めるように!!
================================================

1. PCもしくは本棚に入っている『ごはん』
ごはんなんて入ってるかな・・・
ありました。

PCにはブログにのせる用に撮った「たこやき」「梅干」、
あと作ってもらってすげー!と思ったごはんがありました。

本棚にはご飯情報(?)ののってる「Leaf」数冊が・・・
食べるのは大好きなんで、情報収集です(´ー`)


2. 今妄想している『ごはん』
ふと浮かんで妄想したのは、

ほかほか白めしに紀州の梅干・・・
カップ○ードル・・・

う、うまそう(´-`) ンー


3. 最初に出会った『ごはん』
お、覚えてねぇ・・・

私はちいさころからほとんど好き嫌いがなかったらしいです。

だから、小さいころからご飯を楽しんでいたことでしょう(*'へ'*)


4. 特別な思い入れのある『ごはん』
そうですね~、一番は実家で作った梅干で食べたごはんですかね。
食いすぎてかなり親から高血圧を心配されました(-_-;)

あとは、「やきうどん」かな。もちろん自分では作ってませんが・・・


5.バトンを渡す1人
「合唱」でcarabann君に!
暇だったらこれで更新してみてくださいな~★
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-08 13:09 | ほのぼの日記

京都に帰ってきて・・・

ここを見てくださった方々の数が

3000を超えました~


ありがとうございます!!!♪(o ̄∇ ̄)/


今後もよろしくお願いします。


最近SNS(ソーシャル・ネットワーキングサイト)というものに
参加しています。

これは会員限定のコミュニティサイトです。
この「ブログ」が不特定多数の人に向けられているのに対し、
「SNS」では 会員の人のみが日記を見られたり、かけたりできるわけです。

つまり、その中にいる人はみな何らかのつながりがある(はず)なんです。

ブログと違い、一気に幼馴染、昔の同級生に会えたりします。
その点が、大きなメリットかと。会いたくない人は別ですが。
意外な人がSNSに入っていたりして、かなり驚きもありました。


このブログで書いてることと、SNSで書いてることの差がなくて、
どうしたものか困ってます・・・

ま、とにかくここは読んでくださる方々のためにも更新して行きますので、
ご安心をm(. . *)m
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-07 13:13 | ほのぼの日記
大学駅伝における一番のメインイベント、
第82回箱根駅伝が終わりました。

私は中学校のとき長距離で走ってたので、毎年見てました。
今年もばっちり見たのでその感想をば。


今年の箱根は、一言で言って「予想外」が飛び回る展開でした。


なんといっても一番の予想外は
1位亜細亜大学 2位山梨学院大学 というワンツー。
私は特集の記事や、ネットでのチェックをしていましたが、
その2つが、この順位に食い込んでくるという予測は、一つもありませんでした。


ではなぜその結果になったか、

一つは「チーム力の勝利」ですね。

亜細亜大は他の大学と比べて、決定的なエースというものが存在しませんでした。
その証拠に、区間賞は一つしかありません。
亜細亜大学においてはその「エースの不在」というものがプラスに影響しました。
全員が全員を頼りにして走る。つまり「All for one,one for all」
というものががっちり出来ての、相乗効果の結果だと思われます。

山梨学院大は絶対的な外国人留学生のエースが存在し、
彼を中心として、チームがまとまった結果と言えます。
エースが往路(前半)において作った流れが、次のランナーへと
つながっていったのが目に見えました。
その留学生の彼は1年生ながらふがいないチームメイトへ
日本語で「もっとしっかり練習しないとだめだよ」と発破をかけたそうです。
まったく末恐ろしい・・・


二つ目は「有力チームのトラブル・調整ミス」ですね。

今回、最初に優勝候補と呼ばれたチームは、
駒澤大学、東海大学、日本大学、順天堂大学、中央大学、日本体育大学でした。
それらの大学がなぜ1位、2位を取れなかったかはこれにつきます。
例えば、駒沢大、安定感は随一と思われましたが、
かなりのタイムを持つメンバーの欠場、復路エースの明らかな不調など、
優勝を確実にする肝心のメンバーが実力を発揮できませんでした。
東海大学、日本大学、日本体育大学においてはチームにおける絶対的エースが
力を発揮できないまま終わりました。
また順天堂大学ほか、脱水症状を起す選手が見られました。
(経験ありますが、脱水症状はほんとに頭がぼうっとして、方向感覚が
なくなってくる恐ろしいものです。)

これらのトラブルがなかったら・・・と考えるのはまったく野暮な話ですが、
間違いなくどれか一つのトラブルでもなかったら、
レースはまったく違った結果になったでしょう。
ま、それが「駅伝のドラマ」であり面白みでもあるのですが・・・


箱根駅伝に向けては各大学、優勝のためにぎりぎりの調整を行い、
レースではそれが結果として怪我やトラブルを招くことがある。
今回の箱根は、まさにそれを感じさせました。


ここまで述べてきましたが、
選手の皆さんには、とにかく「ありがとう」といいたいです。
順天堂大学の8区の意識のない中「とにかくたすきをつなごう」という必死さ、
亜細亜大学のゴール地点の歓喜には
思わず胸があつくなりました。
こんな感動は、そう簡単に得られるものではありません。



ありがとう!そしてお疲れ様でした!!
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-03 14:45 | 世間に想う

A Happy New Year!!

d0039560_085153.jpg
あけましておめでとうございます!!


今年も宜しくお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


2006年が皆様にとってよい年でありますように・・・


今年の年越しは、「紅白」→「ゆく年くる年」という
NHKコンボで迎えてみました。


写真は実家にて飼っている犬さんです(戌年なんで)。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-01-01 00:13 | ほのぼの日記