横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0039560_2104571.jpg
ほとんどファッション雑誌を買わない私ですが、

就職というものを直面して、
スーツものは気にかけたりしてます。

そんななかの一冊、

THE SUIT CATALOG

買ってみました。


なんか分厚くて値段がそれほどでもなかったんで・・
ま、そんだけの理由(^_^;)


それで読んで見ると、
内容もかなり豊富でいい感じ!!
ほとんどカラーですしね。


これを参考にして決めていこうかと★
今のスーツは青〇10点セットの一着しかないので。

20万のスーツとかありえないっすけどね・・・



そうだそうだ、
ここを読んでくださる方の数が

4000!!!

に到達しました!!


今後、更新が不定期になることが考えられますが、

引き続き読んでくださったらとてもうれしいです人´∀`).☆.。.:*・゜
[PR]
by cantabile-mu | 2006-02-26 21:15 | ほのぼの日記

トレーダーへの道

最近、 してます。

でも、リアルにやってるわけじゃありませんよ。
資金が・・・

というわけで、SOUICHIROUさんの過去の日記をたどって見つけた、

野村のバーチャル株式投資倶楽部』ってとこで体験中。


しかし・・・

訳わからん(-_-;)



まぁとりあえず、なんとなーーくぼちぼち数銘柄買ってみました★
いくら買ってもリアルに破産とかするわけじゃないですから。


しかし・・・

買うことができても、
売るタイミング全くわからず。

どれを買うべきかも微妙。


四季報でも買おうかなと考え中です~。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-02-24 21:59 | ほのぼの日記

デジカメいいすよ

突然ですが!!

デジカメを買いました(´ー`)

CANONの『IXY DIGITAL 60』

これいいすよ。画像もきれいだし、サイズも丁度いいしでいい感じです★


んでまぁ、これを利用しつつ岐阜まで旅行(視察?)にいってきたわけであります。

んでもって、一般の合唱団の練習を見学させて頂いた(ありがとうございました_(._.)_)後、
岐阜の白川郷まで車で行ってきたわけであります。

そしたら雪がすごいこと!!
いやまぁ雪は見慣れているんですけど、
雪道の車は久しぶりすぎて・・・

いや~すべりました。ハンドル取られました。でもぶつけませんでした。


そんでもって無事ついたんですが、綺麗でした。
まぁしたの写真を(´ー`)


ほいでもって帰りは高速のって帰ってきたんですが、マナーの悪いこと悪いこと。
追い越そうとしたら、なんかぶつけるがごとくよってくる車とかいるんですよ!!

皆様、車を乗るときは優しさと思いやりを持ちましょう・・・

d0039560_13155649.jpg

[PR]
by cantabile-mu | 2006-02-23 13:16 | 景色に触れて

カラーバトンに答えます

SP-Dさんからバトンが回ってきました!!
答えて行きまーす(´ー`)



01.自分を色に例えると?

『白』ですね。
私、肌の色が結構白いですし。
どの色にも適度になじんでくじ感じで。
・・・ 同じようなことを就活中に某企業で聞かれましたが、
そのときも『白』って答えました。

最近各所で『腹黒』とかかれる私ですが、断じてそんなことはありません!!
いやほんとに★



02.自分を動物に例えると?

カラーと関係ないじゃないすか!!
まぁいいや。
動物・・・何を考えてるかわからないとか、愛想作りが上手いとか言われるから『猫』で。



03.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

この前バイト先でおばちゃんから『プリモプエル』っていう人形に
顔が似てるって言われました。
中身は・・・一致したキャラをあんまし見たことないです。



04.自分を食べ物に例えると?

いろんな素材に馴染んで、いろいろ調理法としてつかえそうな食べ物だけど、
単体としては食べないみたいな・・・
明太子とか?



05.次に回す5人を色に例えると?

じゃあ癒し系またーり系の『緑』っぽい、whitehillさん
お時間がありましたらお願いします_(._.)_
[PR]
by cantabile-mu | 2006-02-22 19:06 | ほのぼの日記

テレビ撮影って大変だね

販売士検定という資格の試験、無事終わりました(´ー`)

たぶん大丈夫でしょう・・・またぎりぎりでの勉強オンリーになってしまいました。




ま、てなわけで、再びバイトをはじめたわけであります。

そしたらなんと!!!

バイト先にテレビカメラが!!!


なにやら7時台のグルメ番組の事前収録の模様、
社員の人から、

「人が今丁度いなくて、うつり的に悪いからうろうろして」
といわれてうろうろしたんですよ。

そしたらなんとなく「うつってるかな~♪」とか少しは思うじゃないですか。



オンエア見たら!!


ばっちり!!



うつってないじゃねぇか・・・・(-_-;)


やられました。期待した俺が馬鹿でした。





そうだそうだ!!

関係ないですけど、私4月から横浜で働くことになりました。

横浜の地にほとんど降り立ったことのない私、

どうなるでしょう(^_^;)
[PR]
by cantabile-mu | 2006-02-17 11:54 | ほのぼの日記

せんしゅうからのながれ

ちと放置してしまいごめんなさい!!

この数日はほんっと忙しかったんです(言い訳)


懸案事項がいくつか嵐のように過ぎ去りました。


まず口頭試問、
結局ほとんど準備せず行き、先生がたからのコメントは・・・

「頑張った!それは認める・・・・が、
論理性がないし、数字のプレゼンテーションが下手だな
・・・まぁ頑張ったのは見えるよ」

その「頑張った」ってフォローなってないっすよ!!副査の先生~ヽ(´~`;
でもたぶん卒業はできるでしょう・・・と祈ります。


演奏会!!
かなり多くの不安を抱えたままの開演だったのですが、
お客様にも来てもらって、結果的にいい演奏会をすることができました。

自分自身の音楽的な反省を言えば・・・
音程が悪くなった!!

音が浮きまくる・・・まぁしょうがないですかね。・゚・(ノД`)・゚・。


内定先でのレポート発表会!!
・・・大変でしたが、まぁ笑いと勢いで凌ぎました。


d0039560_18461383.jpg
全て大変でしたが、
それ以上に終わってみて思うのは、
大学ももう終わりで「別れ」ってのが
多くなってきたなと・・・

歌にしても、友にしても・・・

これからも増えるであろうこの機会を、
大事にしていきたいと思いました。

右のはゼミの追いコンで後輩からもらった花。
ここは見てないだろうけど本当に感謝です。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-02-13 18:35

明日が待ち遠しくない

昨日はふとしたイベント(?)

でリクルートスーツを身にまとった方々と話をしてきました。


いや~若い!!

熱気があって、もうあのころにはもどれないなぁ~(-_-;)
と思った22歳のおじさんでした。

就活生の方々、いい就職活動をしてくださいね★



いよいよ明日は口頭試問!!

なのですが・・・

やる気が・・・

今日見直したら誤字脱字が多くて閉口(;´д` )



先生、勘弁してください_(._.)_
[PR]
by cantabile-mu | 2006-02-08 18:59 | ほのぼの日記

なぜか2月がしんどい

突然ですが宣伝です。

来る2月11日に、京都の北の北大路駅すぐそばのホールで演奏会をします。
・去年の7月の合唱祭で奇跡の演奏をしたグループが再び演奏をしたり、
・1つのステージに指揮者が4人いたり、
・合唱の演奏会だけどピアノ、声楽のソロが聞けたり、
・朗読劇があったり、

します!!
なんのこっちゃわからないひと、ごめんなさい_(._.)_

この演奏会ができるのか・・・
それは私にとってかなり心配事でした。

しかしあと1週間、頑張ります!!



さて、私、なぜか2月前半が忙しい・・・

演奏会、内定先企業イベント×2、口頭試問、資格試験。

やばし(-_-;)


なんつってもやばいのは、

口頭試問!!

いいうわさを1つも聞きません。

卒論を全否定される。だの、めちゃへこまされる、だの・・・

ちなみに準備ゼロ(・∀・)キタコレ

覚悟して行こう。



資格試験!!


かなり勉強してません!!


しかし、ここで受からないと次回の試験から、
テストの内容がずばーーーっと変わってしまう・・・

やらねば.......(((((( =`□´=)/ !!!






つまり何がいいたいかと言うと、


パワーください・・・
[PR]
by cantabile-mu | 2006-02-05 10:09 | ほのぼの日記
わらじさん・・・といってもこのブログの世界からは逃避された方ですが
からバトンが回ってきました。
答えていきまーす(´ー`)

【1】性別は?


【2】身長と体重を教えて
169.5センチ、59キロ 

【3】好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
<見た目>
身長低め。
目に惹かれる人(目力?)。
笑顔がいい人。
声がいい人(見た目じゃねぇですが)。
芸能人にたとえると?・・・満たす該当者未確認。

<性格>
落ち着きと元気かといえば・・・
TPOを判断してバランスがとれるタイプかな。つまりオトナな感じで。
あとは優しさと思いやりがあれば・・・


【4】嫌いな異性のタイプは?
自己中。落ち着きがない。後ろ向き。

【5】浮気の境界線は?
うーん・・・はて・・・境界線なんて難しいです_(._.)_

【6】初恋の人に気持ちを伝えましたか?
伝えて玉砕。

【7】恋人とのデートは週何回が理想?
そうですな・・・デートとしては週1.2回かな。

【8】ドキッとする異性の行動や仕草は?
お酒をのんでいて、ほろ酔い感じでの笑顔。
好きなことをしてるときの真剣な顔。とかですかな★

【9】今好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どうぞ!
ひみつ~。と言ってこの場は逃げます(^_^;)

【10】バトンを回す人
アンパンマンさん!いってみよ~。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-02-03 11:44 | ほのぼの日記