横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

社会への旅立ちイブ

現在横浜駅付近のネカフェにいます。

なぜなら、まだネットがつながっていないから。


皆様!しばらくぶりです。


いよいよ、明日は社会への旅立ち(入社式)です!!!



いや~、早いもんです。怖いです。



こちらに着て驚いたことは、

1.京都より断然あったかい。そして桜が咲いている(今満開)

2.みんなエスカレータの並びがが左側だ。



・・・つまり、たいしたことに気づいていません。


しかし、お金は新生活の準備にどんどん消えました。
今日は電話と無線LANの機器を買いました。
ヨド○シのポイントたまりまくりつかいまくりです。



そんなことはどうでもよくて、
明日の入社式が大事です。

とりあえず明日を無事終えることができるだろうか・・・
寝坊しないようにしないと・・・

新たな出会いを適度に楽しみつつ、社長の話を聞いてきます☆
[PR]
by cantabile-mu | 2006-03-31 19:39 | ほのぼの日記

引越しってたいへん

今、サークルの後輩わらじさん のお宅にいます。


なぜなら、

家がなくなったから。


とうとう引っ越しました。
とても大変でした。

・・・引っ越す方、準備は計画的に行いましょう。


引越し先ではネット環境が完備されていないので、
このブログの更新頻度もかなり低くなることが予想されます。

しかし、やめたりはしませんので!!

引き続き時間のある方は読んでくださいませ・・・



明日から全部標準語でしゃべれるかな・・・・
[PR]
by cantabile-mu | 2006-03-23 21:02 | ほのぼの日記

卒業式

d0039560_1316977.jpg


しばらくぶりの更新、すみません!!

書きたいことは山ほどあったのですが、時間がありませんでした。


まずとりあえず一番大きなこと。

卒業しました!!!


卒論の評定がいまいちだろうがなんだろうが、卒業したわけです。

卒業式は偉い方々の話がかなり退屈でした。
花粉症もあって目がしぱしぱしていたのですが、寝ませんでした。

卒業式後は写真を結構とりました。
サークルの後輩から、かなりの高さに胴上げされました。

証書をもらって、学生証をかえしました。
それで、ゼミの先生に挨拶して、写真をとりました。



卒業式は、あっという間に終わりました。


実感もないままに。


こんなんで社会に出れるのだろうかという不安。
別れた友といつ会えるだろうかという不安。


とりあえず卒業できたのは、 間違いなくよかったです。




実感わかないもう1つの理由。引越しが忙しい・・・
明日は京都最後で、どうすごすか考えられてません。

まず、頑張ります。 
[PR]
by cantabile-mu | 2006-03-22 13:11 | ほのぼの日記

追い出されてきます

明日は、最後の演奏会。

フェアウェルコンサートです。


最近それに向けて男声合唱を久々にしたのですが、

正直、とても疲れました(花粉症でのどもやばかったし)。


今のサークルに入ってなかったらきっと今の自分はいなかったと思います。


明日は歌うときに、
きっと4年間の

つらかったこと

つらかったこと

たまにたのしかったこと

が頭に浮かんでくることでしょう。


とにかく最後なんで頑張って歌ってきます。


後輩の演奏を客観的に聞くのが楽しみだ♪
[PR]
by cantabile-mu | 2006-03-11 20:52

かゆいいたい

ついに花粉の季節が到来しましたね!!

非常につらい・・・(:_;)


私は大学2年生まではず~っと花粉とは縁がなかったんですよ・・・
それが突然何が起こったのか。

目がかゆくて鼻水がとまらなくなります。


それで今日は、あのごついマスク
を購入してきました。

これで何とかよくなりますように・・・


関東もっとひどくなったら・・・と思うと非常にこわいです。




あ、そうだ。

今日は美容院で若い美容師さんに「『社会人オーラ』がすごいですね。」

と言われてへこみました。もうちょっとで(多分)卒業だけどさぁ・・・
[PR]
by cantabile-mu | 2006-03-09 13:47 | ほのぼの日記

いよいよ3月

d0039560_11544418.jpg


昨日まで、家探しのために神奈川県に行ってきました。

ほいで、家を見つけたわけであります!!
今の部屋より広く、駅にも近いという好条件。

いろいろとてもラッキーでした(´ー`)

しっかし、不動産屋にもいろいろあります・・・
世間的に有名な不動産屋さんだからといって、
物件を多く持っているとは限らないことを知りました。


ま、見つけた後は初!の中華街を散策してきたわけです。
ラーメン食ったり・・・肉まん食ったり・・・まったり。

とにかく広かったです!!


さてさて引越し先も決まると、いよいよ卒業か・・・と思い寂しくなりますね。
就職ブルー??

でも今月の予定を見ると、それをあまり感じる暇もないんじゃないかってくらい
忙しいです。

だから、駆け抜けていくことにします★
[PR]
by cantabile-mu | 2006-03-04 12:06 | 景色に触れて