横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前々から何度かのせていた、おっきな仕事が1つおわりました(とりあえず)。

とりあえず自分お疲れ様+.(○´∀`ノノ

しっかし、感じるのは


まぁまぁの充実感とちょっと大きめの無力感・・・


なぜだろう?

自分的視点で考えると
1つは自分自身毎日1つはミスが必ずあった。
1つは目の前の仕事にかかりきりでしょっちゅうテンパった。
1つは途中参加とはいえ、主体性をもって取り組めなかった。



人間はミスをする生き物。
ミスを経験してこそ人間は成長できる。

と言われます。


今はそれを信じて、自分は成長したと思いたいと思います。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-31 22:50 | ほのぼの日記
今日はようやくの休み。

最近はな~んか忙しいんですよね・・・
ま、今日だらだらしたら体は回復しました。


そして今日は夏必須のアイテム扇風機!を思い切って購入いたしました。

いやぁ扇風機コーナーをぐるぐる回りに回っただけあって、
なかなか快適な動き( ´∀`)

これでちっとは電気代が安くすみそうです。



こっからは(も)どうでもいい話なんですが、
今日行った近所のサ○ームセンで、扇風機について解説してくれて、
レジうちもその人にしてもらった販売員の方、

お名前がどうしても「ふみふみ」さんとしか読めない・・・
さすがに漢字は伏せますが、本当にどうしてもそうとしか読めません。

私の知り合いにも大学時代にあだ名では「ふみふみ」と呼ばれる人がいましたが・・・

本名でそれはないよな・・・

なんと読むのか本当に気になります(,,゚Д゚)
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-28 17:57 | ほのぼの日記

夢の舞台が終わり

プロ野球のオールスターが終わりました!!

新庄選手のパフォーマンスにしろ、
藤川選手 VS 清原選手の戦いにしろ、

かなり楽しませてもらいましたよ(゚▽゚)))
オールスターは選手の笑顔が多いですしね。
普段見れないようなパフォーマンスも多いです。

でもオールスターにも思うところがあ~る。


1.ファン投票の疑問。
 オールスターにはファンの人気が大きくかかわってくる。
 それはオールスターはファンのためにある部分が多いんだから、ある意味当然です。
 だからって、阪神の選手選ばれすぎではないか・・・

 いや私は阪神ファンなんですがね!

 でも現在の成績、実績があまりにも加味されなさすぎではないのか(-ε-;)
 これは去年から議論されていることではありますが。
 何一つかわらない(かわれない?)のは・・・
 阪神ファン、プロ野球機構は考える必要があるかもしれません。

 ファンみんなのオールスターなんですしね。


2.新庄に続くものは果たしているか?
 なぜかバックルが光るというアクションを見せてくれた新庄選手。
 阪神時代からわざとスライディングキャッチしたり、敬遠球を打ったりと
 面白い選手でしたが、相変わらずですよね( *´ー)(ー`*)ネェw

 そんな新庄選手も、引退してしまいます。

 今回思ったのは・・・
 セリーグの選手は地味・・・(球児除く)
 
 パフォーマンスをしろとは言わないけども、
 出てきたらドキドキするような選手にもっと出てきて欲しいと思います。



さてオールスターも終わったし、もうすぐ後半戦か。

阪神にはもちろんだけども。

是非とも横浜にもうちょっと頑張ってもらいたい(-∀-)
仕事上の都合を多く含んでいるがw
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-23 21:32
よーし、また世の中の流れに逆らって土日仕事すっぞ!さぁすっぞ!!

と思ったらあれですよ。

なんと明日休みになっちゃいましたよ。
別に日曜日じゃなくてもいいのにな・・・だって人多いでしょ。


なぜに休みじゃなくなったかって、

来週に前回も言った大きな仕事があるからですよ!!
それでその重要な仕事が月曜に入ったってわけです。


ここしばらくは仕事もそれにかかりっきりですね。

果たして上手くいくのかどうか・・・

成否は私にかかってますね(=゚ω゚)ノ !!!!!!












まぁ・・・そんなことない。現実はね( ´_ゝ`)





でもあれだ!足引っ張らない以外にもできることはあるはず。

なので、明日は適度に休みつつ準備もすることにします(`・ω・´)





でもブログもたぶん更新しますw
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-22 23:27 | ほのぼの日記
奇跡の人
真保 裕一 / 新潮社





この本、なかなか面白かったですよ。
ballade-Tさんありがとう_(._.)_
重大事故で体への障害と、何よりも一切の記憶をなくしてしまう主人公。
病院からの退院とともに、「過去の自分探し」を始めていくが・・・

てな感じで進んでいくこのお話、

「知らなければor知っていなくてもよかったことを、知ってしまう」
という普段の生活でもありがちなことを、
これ以上ないってくらい最大限に表現しているところが魅力的です。

これを読めば「知る」ということのメリット・デメリットを感じる・・・かもしれません。


話しの展開方法としては、私の好きなじわじわ盛り上がり感が満載で、いい感じです。
終わり方は・・・・言わないほうがいいでしょう。




あとは『ビックコミックオリジナル』っていう漫画雑誌を読みます。

漫画雑誌かぁ・・・と侮るなかれ!!
この本、大人向けの秀作が多いのです。

例えば「PS 羅生門」 「弁護士のくず」 「三丁目の夕日」 「釣りバカ日誌」。
これらはこの雑誌に載っている(いた)ものです。

大人向けなんで、不倫とかそーゆーのもおおいですね。
こんな雑誌を幼少から読んでいたから、私は「いまどきの若者っぽくない」
ってきっとよく言われるのでしょうw


また、機会がありましたらとりあげます★





さて、給料日前ですが、

見事にお金がありません( ´∀`)ヵヵヵ


こーゆーときの休みは引きこもりにかぎるな。


来週は大きな仕事もあるしゆっくりしまーす+.(○´∀`ノノ
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-21 09:45 | 書を読む
さて、世の中では0金利が解除されましたね。
日産・ルノー・GMの提携も合意に近づきつつありますね。
世の中は大きく動いています。



そんななか私は勉強のために、
『仮面ライダーカブト』を
視聴いたしました。

前にも書いた気がしないでもないのですが、
このライダーの特徴は、”キャストオフ!”という言葉とともに
装備の鎧がはずれ、超高速での先頭が可能なことです。


目に見えない戦い・・・

いいんでしょうか。
周りの人より超高速で動いていると、
通常より早く年をとる(老化する)という話を聞いたことがあるのですが・・・
細胞分裂が早まってしまうからでしょうか。
まぁ気にしないことにしましょう。


それより何よりこの仮面ライダー、
ストーリーがわかりにくい・・・汗

一番の原因はライダーが多数出現することと、
善悪の区別がわかりにくいこと。

たしかにライダーがたくさんいたほうが、
おば様たちに人気のイケメン俳優さんたちを多数起用できるし、
商品展開を広くできると思うのですが・・・・

ま、いいか★



今日はもちろん仕事なのですが、
横浜では国際花火大会が開催されます。

人がえらい事あつまる、盛大なイベントだそうです。

私は職場の若手先輩たち(All♂)と盛大に飲み会です。

がんばろーっと(´ー`)
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-16 09:03 | ほのぼの日記
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っつい!!!!!!!!



いやほんとに暑いですよ。

暑いだけだったらまだいいんですよ。



そうじゃないんですね。

スーツなんですね。



つらい!!サラリーマンつらいよ!!



最近は仕事場でも上着は脱いでいます。



さて、今日も世の中の人が休みの日をTシャツとかで満喫している中を
スーツで武装して突入してきます!
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-15 09:12 | ほのぼの日記

ちょっとねむいのだよ

今日は朝一番から原因不明のふくらはぎ&腕の筋肉痛に見舞われてます。

そして昨日から口内炎がすげーいたいです、
口内炎と言うより舌がいたい・・・

相変わらず顔が青白い(元々の部分含む)と言われるしで、
健康に若干の不安を抱える日々です。



昨日はそんな中でしたが、仕事場の諸大先輩たちに誘われ酒の場に参加してきました。
そこではいろいろな話を聞かせていただいたのですが、

人間関係の大切さ。

というものを改めて学びました。


とにかく、最近は難しいことを考えると上手くいかない傾向が顕著なので、
無心でまじめに頑張って行きたいと考えているわけであります。

結構大きな担当を今抱えてたりするので、
今後また忙しくなるんだろうな・・・

とか考えつつブログはしっかり更新する私。



今後も必ず忙しくても更新していくでしょうw




仕事つながりですが、ぜんぜん関係ない話。

最近どっかの雑誌か新聞の記事で、

「永遠にここで働くと思って働け、明日死ぬと思って遊べ」

という言葉が目に入ったんです。
これを実践した経営者がどうのこうのと・・・


仕事にはメリハリはひじょ~~~~に大事だと思うんですが、
ここまで考えるのはどうなのかな・・・

とか思ったのでした。




150件超えても相変わらず記事の内容が煩雑&希薄だなぁ(-_-;)
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-13 09:04 | ほのぼの日記
社会人になると、ちょっとずつ経済のことが気になるようになるもんです。

といっても、気になる程度で勉強なんてしていませんが・・・


読んでみましたビジネス誌(?)の、
「週間ダイヤモンド」

もちろん毎号買っているわけではありません。
今回の企画、
1「儲かるサービス」
2「ニッポン全都市格差ランキング」
が気になったわけです。

1においては、主に「サービス」によって売り上げ、収益を得ている企業における、
「顧客満足度ランキング」がのっていました。

これは成人男女からデータを得たものなのですが、
なんと1位満足度を得ている企業は、北海道にある某動物園!なんですね。

その下にはネズミのランドとか、いろんな百貨店とか、よくいくような飲み屋があるわけです。

それらを従えて、なぜ某動物園が1位なのか。

それはここのサービスが、本当に顧客視点・顧客利益に基づいた
ものであるからなようなんです。
規模が大きかったり、派手なものがよりよいとは限らないんですね。
企業利益優先は論外のようです。

勉強になりました。


でもこの調査、手続き、対象者の部分がはっきりしていなくて、そこが不満。
それが出てきた結果以上に重要なこともあるんですよ。

難しいところです・・・




さて2ですが、「全国の都市、所得ランク」1位はもちろん東京でした。
それで我が地元は・・・



めちゃめちゃ低い(-_-;)



県庁所在地は、それと同等の都市と比較してうちの地元はすげー低いし・・・
なにより地元の市はびりに結構近い!

ま、これも調査手続きとかよくわからんし~


大切なのはお金じゃないですもんね★

いやほんとに。


まったりできる非常にいいところですよ(´ー`)



あ、そうだ。

この記事をもって、我がブログは・・・



150記事めになります!!

これも全て読んでくださる方々のおかげ_(._.)_

全く面白くないかもしれませんが・・・
もしよろしかったら付き合ってください。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-09 18:25 | 書を読む

気分転換

さてさて、昨日ネガだった私ですが、

計画通り(?)、同期と飲んできました。

グチが大半の飲み会になってしまいましたが、
やはり同期にしか話せないこともあり、リラックスできました★

改めて同期の偉大さを知る。



さて、世の中の野球ファンには心配なニュースが飛び込んできました。
王監督の手術。

私には、変わらず元気なようにしか見えませんでしたが・・・

早期復帰を祈るばかりです。

とりあえず、元気付けるために頑張れよソフトバンク&巨人
特に巨人。

私は阪神ファンですので、阪神戦以外で(汗)
[PR]
by cantabile-mu | 2006-07-08 08:25 | ほのぼの日記