横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日も仕事で疲れました。


疲れての帰り道、暗くなった商店街を歩いていると、

前から中川家のお兄さんにそっくりの疲れたサラリーマンが歩いてきました。

すると、私とのすれ違いざまに、
「やめたい・・・」
とはっきり聞こえる呟きをお兄さんが発しました。

私はそれを聞いて
「やめなさい・・・」
と聞こえたか聞こえないくらいの呟きを発しました。


なんか人生の悲哀的ですね・・・




とりあえず、ごめんなさい。

前回体に気をつけてくださいと言った私ですが。


チャリで転倒しました。

指の皮がむけていてぇ・・・

なんか、歩道を疾走してたんですが、
木に立てかけてあった誰かのチャリが、まるで吸い寄せられるように
私に向けて倒れてきたのです・・・あーこわこわ。

とにかく、体には気をつけましょう。




そうだ、私の高校の部活の後輩が、全国大会で金賞だったそうです。

本当に おめでとう。




以上、とりとめのない日記でした。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-10-29 23:34 | ほのぼの日記

体は大切ですよ

さて、先日寒くなっていますねとお伝えいたしましたが・・・・


本当に体調には気をつけましょう!!!!!!
いやほんまに。



むりはしないようにしましょう!!!!!!



・・・さて、日本ハムファイターズファンの皆さん、たいへんおめでとうございます。
私は報ステで優勝を知りましたが、


新庄かっこよすぎ・・・思わず泣きそうになりましたよ。

おめでとうございます。ありがとうございました。





・・・・あとそうだ、最近巷では

学校における履修不足問題がかなりクローズアップされていますが、


私の出身高校学校も、もろ該当しておる状況でございます。


今から日本史とかいやっすよ・・・でも多分大丈夫みたい。

一番かわいそうなのは、今の高校三年生ですよね。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-10-26 23:36 | ほのぼの日記
今日の神奈川県某所我が家付近は雨となっております。
寒くて、とうとう暖房を起動させました。

昨日は帰り道にチャリ乗った瞬間にドカ降りの雨になって、
自分が雨男である事をはっきりと再認識しました。


d0039560_14533246.jpg


というわけで、日光に先週ドライブに行ってきました。

人が平日なのにものすごく多かったです。

紅葉が綺麗で癒されました。


野生のサルにもシカにも牧場のウシさんにも会いました。


多少お金がかかっても、こういう時間を設ける事の大切さを改めて感じたのでした。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-10-23 15:04 | 景色に触れて

半年間頑張りました

またもや、本を読みはじめました(読み途中な本が何冊あることか)。
しかも、雑誌の特集に触発されて(なんとミーハーなことか)。
「やる気」の与えてくれる本1位だそうで(安直に選択したのばればれ)。


とにかくこれです。

夢を叶える夢を見た
内館 牧子 / 幻冬舎






この本の冒頭にこんな記事の引用があります。

ある仕事をしていて①恥ずかしくない②費やす労力と時間を無駄だと思わない③金にやらなくてもやる、というということがあれば、その仕事はその人にとって「本職」なんです。
-朝日新聞コラム「私がいる時間」より、作家の島田雅彦氏のことば-




あなたは、どうですか?




今日、職場までの電車の半年定期を更新しました。


半年経ったんだなぁ、と実感しました。




半年間は・・・よく怒られました。

理由は大体、仕事が中途半端なまま終わってしまう、物をを無くしてしまう、礼節が欠けている、気が利かない、いくつか頼まれごとをした挙句1つを忘れてしまう・・・などなど。キリがないですがぱっと浮かんでくるのはこんな感じですね。


怒られた原因の多くは・・・自分の中にあります。
もともと、部屋を片付ける事は苦手だったり、不器用だったり、ときおりぼーっとしてしまうことがあるのですが、
それがモロに仕事に出てしまっている感じです。

仕事の時はパリッとというのが理想なのですが、それが明らかに出来ていない・・・
へこみます。


まずは自分の生活を少しずつ改善すること、
仕事に入った時はしっかり出来る切り替えの速さを身につけること、
をしていきたいと思います。



逆にかなり少ないほめられた事と言えば、
社交性があること、素直であること
があるような気がします。

これは素直にうれしいんですが、それが時折弱点になることがあります。

頼まれごとはほいほい受けて、中途半端になったり忘れてしまうんですね。


私は「あつかましい」というのは嫌いなたちですが、
少しはそれを身につけて、仕事をふったりしていかないと埒があかない気がしてきました。

「要領のよさ」を身につけないとやばいです。





・・・さて、ネガなことばっかり書きましたが、自分にとって今の仕事に若干の適正あることも、
感じていないわけではありません。





次の半年は、さっきの弱点を少しでも直しつつ、なんかを勉強しつつ、

より楽しく仕事をしていきたいなと思う所存であります。







長くなってしまいすみません。
冒頭の本はまだ殆ど読んでいないので、読んだら書きます(多分)。
このまえ日光行って紅葉見てきたのでそれもアップします(必ず)。



明日も仕事頑張るべ~
[PR]
by cantabile-mu | 2006-10-20 18:30 | ほのぼの日記
昨日は、直属の上司(40代男性)と紅茶を飲んで仕事帰りにだべりました。

仕事帰り→飲みってのが定説だとは思うのですが、
紅茶を飲んではなしをってのも良かったです。

飲みと違ってダメージが少ないですし( ´∀`)

アイスミルクティーを飲んだのですが、すげー美味しかったです。




んで昨日はそれが終わって帰り道に、
家から相当近いいつものコンビ二に立ち寄りました。

そしたらいつもの店員のおばちゃん(常連なので話しかけられる)から、
「スーツ着ると見違えるねぇ」と言われました。

素直にうれしい( ´∀`)

のですが、あまりに反応するから、
逆にいつも自分はどう見えるのかと不安に・・・

ま、いっか。






やばいですねぇ~なにがって~





この日記マジで面白くない。





面白いものを書こうって無理する意味ないですよね。





ようし!今日はゆっくりすご( ̄ー ̄ )( ̄ー :;.:... そ( ̄:;....::;.:. :::;..
[PR]
by cantabile-mu | 2006-10-16 11:14 | ほのぼの日記

すっかり秋ですね

風邪はまだ全快してない模様です。
のども良くなったし、食欲もあるんですが・・・
夜になると頭が痛くなるんですよ。

ほんとにしつこいです(TДT) 
まぁ、そのうち治るでしょう。



最近いいことと残念な事がありました。



いいことは、大学の後輩たちが某合唱コンクールの支部大会を突破した事。

今年1回聞いたときから、「まぁ上手いな~」と思っていたのですが、
良かった良かった。
全国大会の会場はものすごくここから遠いんで、
応援には行かないけれども、壁を突破してもらいたいなと思います。


しかも、今回はもう1つ同支部から男だけ合唱団が突破したとの事、
お互い仲良く、頑張ってほしいものだな~と陰ながら思います( ´∀`)




残念だったことは、タイガースがセリーグ2位になってしまった事。

大健闘の末ですが無念です。

日本一が決まったら、また総括として書きたいと思います。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-10-12 09:27 | ほのぼの日記

しょっぱいもの食べたい

のどが痛いです。

のどが痛いです。

のどが痛いです。


・・・ってここで言い続けても治るわけじゃないんですが。



熱はもうすっかり下がりまして、ある程度ってかかなり健康にはなったんですが。



何食っても何飲んでも激痛なんで、味わった気がしません。
野菜ジュースとかしみる系を飲むと、声も出ないほどの痛みを経験できます。

味濃いものが好きな自分にとってはかなり地獄。

ってか、喉にしみなそうな食べ物を良く知らないことが判明。



こーゆー時はトローチなめまくるしか手段はなさそうです。

本当に風邪には気をつけましょう。
[PR]
by cantabile-mu | 2006-10-08 09:10 | ほのぼの日記

風邪っておそろしい

最近更新頻度が落ちています。

心の余裕がないのかな・・・気をつけねば。



さて、皆様元気でお過ごしでしょうか。


私は、風邪をひきました(今は快方に向かってます多分)


昨日仕事しながらやべーなーとは思ったんですが、
こんなにひどくなるとは・・・・

今日はラッキーな事に仕事が休みだったので、
ものすげー久しぶりに風邪で病院に行って来ました。


木曜日はどこも診療所が休みで、探すのに大変苦労しました。

そのような中で見つけた某クリニック、
入ると看護師のおばちゃんがでかい声で、携帯で話してました(´Д`)

怪しげな雰囲気でしたが、先生はいい人でした。
私の扁桃腺のはれっぷりに、相当驚いてましたが。

んで、大量の薬をもらって家で飲んで、
今に至るわけです。


社会人として体調管理は基本。反省です(-_-;)



皆々様も体にはくれぐれもお気をつけをー!
[PR]
by cantabile-mu | 2006-10-05 12:18 | ほのぼの日記