横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おめでとう。自分。


と、いうわけで23歳になれました。


めでたいです。
朝、実家のお父様からおめーメールが届きました。
そいでもって3週間前のお父様の誕生日を祝いました(遅すぎ)

23歳になったからといって、実感はありません。
これからの誕生日は、実感がだんだんないものになっていくのかなぁ。



23歳の朝はちょ~楽しみにしていた新・仮面ライダーを鑑賞しました。

電車に乗る!!という革命的な出来事が起きた作品となっていますが、
まぁかっこよかったです。

来週以降はバイクが出てきたり、新たな武器が登場するようですので、
今後も注目していきたいと思います。

いや、これ勉強のためなんですよ。




今頃ですが、今回のタイトルはその仮面ライダーの口癖となっています。

つまり、23歳は最初から全力で手を抜かずに頑張っていこうという意識の現れです。

おあとがよろしいようで。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-01-28 09:33
さて、今日は休みでした。

来月の簿記試験は非常に危険です・・・今受けたら限りなく合格は無理無理無理・・・
これからは勉強時間をふやすしかないです。

勉強には自宅を使いたいところなのですが、
どうしてもネットがあるとそこに手が伸びてしまう(という意思の脆弱さ)があるので、

コーヒー飲んでお店で勉強するわけです。
そうすると、周りを見渡すと勉強する人が山ほどいます(まぁ時期が時期ですが)。
こんなに回転率が悪いと、お店の経営はどうなるんだと、
勉強をしながら心配をしてしまうわけです。

そんななか、私は罪悪感にさいなまれてMをLサイズにしたりするわけです。
こうすると、なんとなく居ていいような気がしてきます。

ごめんなさい_(._.)_



さて、とあるビジネス誌に、2007年就職活動、企業人気ランクがのってました。
やはり・・・というところが上位です。

これから就職活動するみんな、そんなのにだまされてはいけないよ!!!

しかし、自分はそんな周囲の流行にのりまくってました(笑)

大学生で職場選びの基準を持つって難しいと思う。正直。
そんなときは、相談できる社会人に相談するのがベストだと思う。


とにかく、頑張ってくださいね_(._.)_
[PR]
by cantabile-mu | 2007-01-22 21:39 | ほのぼの日記
今日は休みだったんで一日だらだらとしているんですが、

テレビがつまりません・・・

同じニュースがとーーーっても流れ続けています。
まぁたしかにセンセーショナルな事件ではあるけれども、
他に取り上げるべき事案はないのかな、と思ってしまいます。

日本の首相が諸外国を訪問して、
一所懸命(たぶん)活動しても、
とりあげられることは僅か、結果だけです。

私は党員でもないし、擁護派に回っているわけではないのですが、
首相が(マスコミにむけて)派手に何かをしないと、全く取り上げられないというのは、
何か間違っているような気もします。



・・・しかし、それでもテレビをかけ続ける自分。

簿記の試験まであと一ヶ月ちょっとなんだから勉強しろってかんじですね。

金もかけてるし、頑張るしかねー(-_-;)!!!
[PR]
by cantabile-mu | 2007-01-15 18:52 | ほのぼの日記
新年あけたあとに、更新するネタがなかなかありません・・・
なぜでしょう。
それだけ平和ということでしょう。



今日はとある関係でボーリング大会に参加します。

私は正直へたっぴな部類なのですが、
へぼへぼにはなり過ぎないように気をつけて臨みたいと思います。

とりあえずネットできれいなフォームを研究して、
疲れるくらいにイメトレしていきます。



今日は朝だらけながら簿記の勉強をしてました。

来月受けようかと思っているのですが、
これまた自信がありません。

しかし、せっかくたけー金払って、時間を費やしてまで受けるんだから、
ぜってーに憂かろうと思います。




さて、書く事書いたな[・∀・]

風邪がはやっているようなので気をつけましょう。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-01-11 11:49 | ほのぼの日記

本当におめでとうです

=本ブログを読んでくださる皆様へ=

新年あけまして、誠におめでとうございます。

本年が皆様にとって幸多き一年となりますよう、お祈りしております。

このブログも二度目の新年を迎えますが、なるべく更新、なるべく楽しく、
をモットーに続けていく所存でございますので、何卒よろしくお願いいたします。



というわけで、久方ぶりの更新とあいなりました。

クリスマスが過ぎたらそうも忙しくならないだろう、
とおもっていたのですが、甘かったです。

新年になるという感慨のないまま、気づいたら新年でした。


自分としては、ここ数年見続けていた箱根駅伝を見る事ができなかったのが残念。

でも熱い戦いが繰り広げられたようで、ダイジェストを見ただけで感動しました。



本年も、とりあえず一所懸命、地道に頑張っていきたいと思います。

楽しく、リラックスして。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-01-06 09:38 | ほのぼの日記