横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

るっきんふぉー

結論からいくと、今の職場からの異動はありませんでした。

これでより、この1年は甘えることが許されなくなってきたなぁと思います。
同じ事をすることも多くなってくるので。

それでかつ、自分で何かを考えることをもっと重視していかないとなぁって思います。
去年の1年は、言われた事に「わかりました」って言ってばかりだったので。


もし下に新入社員がはいってきたら、何を教えてあげようかな・・・
とかも考えますが、まずは自分の事。


去年と同じく、”楽しさ”は失わずにいたいです。



とか何とか難しく考えたりしてます。


今日は偶然、陸上大会を、
しかもそのなかで自分がしてた1500mの競技を生で見る事が出来ました。

私には、颯爽と駆け抜ける1番の子よりも、
びりながら頑張って走るこの方が、自分と重なって見えました。
(自分も過去びりになったことあるし)

びりを取りながらも頑張ってた中学生の時の自分を思い出して、

また頑張ろうと思いました( ̄ー ̄)





そういやスピッツの新曲が発売になりましたね!!!!
まだろくに聞いてないんですが、

聞いたら感想でも書く・・・かもしれません。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-04-22 20:02 | ほのぼの日記
4月ももうすぐ中盤ですね。

私は今の職場から異動するのかしないのか、
微妙な情勢ですよ。

ま、そんなことはどうでもいいとして。。。



プロ野球開幕しましたね。
私は阪神ファンなんで、興味は主にセリーグへと。

今んとこの順位は、
1.中日
2.阪神
3.巨人
4.横浜
5.広島
6.ヤクルト

ですが、私は最終的に
1.阪神
2.中日
3.巨人
4.ヤクルト
5.広島
6.横浜

となるのではないかと思います(1位の方は個人的な希望を多分に含む)


なんか毎年最近はこんな感じの順位で来ているのですが、
今年もこんな流れでしょう。

横浜には非常に頑張ってほしいのですが(諸事情により)、
ピッチャーがいかんせん厳しすぎるかなと思います。

巨人は相変わらずパワーアップだけを重視したトランクスって感じで(わかる人いますか)、
ピッチャー、守備、走塁で反動が出てくるでしょう。


しっかし、実際戦力的に見たら、中日の1位はかなり可能性としてはあるかなと。
先発エース、抑え、守備、走塁、打線の主軸がこれだけまとまっているチームは
なかなかないかなと。

でも我が阪神も、一応パワーアップしているはず・・・
はっきり言える要素があまりないのが悲しいところ。

でもずーっとセリーグでは連覇はないので、
そうなると阪神が優勝してくれないかな・・・


まぁ、かの有名な暗黒時代を思い出せば、
今なんて本当にいいもんです。



選手の皆様、怪我のないように頑張ってください。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-04-10 23:59 | ほのぼの日記

さくらさく

d0039560_08688.jpg
桜さくいい季節になりました。

というわけで写真を2枚アップ。
これは哲学の道ではなく、
神奈川県川崎市の道です。


新入社員の皆様、
おめでとうございます。
特にメン○ルの後輩たちと、
会社の後輩になった人たち、
d0039560_084887.jpg
社会は厳しいです。
でも楽しい事もあります。
ボーナスはうれしいです。

ひとりひとり、
やりがいを見つけて下さい。


今度新入社員に対して、
話す機会が、
あるとかないとか。

社会の厳しさを教えてやるぜ!!!


うそ。
ひろみ○お兄さんのような優しいオーラで話してきます。




あと、学校の新入生の皆様、おめでとうございます。

うちの妹も、高校に入学するとかしないとか。

つい先日見たら、背がまたおっきくなってました。



自分もこの2年目はさらにしんどいだろうけど、
最初っからクライマックスだぜ!!!の精神で
でっかくなれるようにがんばろうっと。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-04-02 23:04 | 景色に触れて