横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうも今日は天気はいいのによくないニュースが多いようですね。



ここでは今日の流れとは関係ないニュースを。

あの”日本ダービー”で牝馬であるウォッカが勝ちました!!
これは本当に歴史的なことです。

なんとも64年ぶり、
オークスという牝馬版のダービーが出来てからは初とか。

私は馬券は買わないけど長年競馬は好きで時々見ますが、
本当にすごいこっちゃああああですよ。


なんとも特徴のある名前の馬ですが、
馬名の由来は、

大麦・ライ麦を主原料としたロシアの代表的な蒸留酒。
アルコール分が40~60%もあり、火酒ともいわれる。
父タニノギムレットは02年の皐月賞3着、ダービーの優勝馬。
ギムレットはジンにライム果汁を混ぜたカクテル。
父母娘すべての生産者兼オーナーの谷水雄三氏によると
「(馬名の由来は)ジンより強いお酒だから。
(冠名の)タニノを付けなかったのは、ストレートの方が強いから」。

サンスポより。


とのこと。

馬名1つでもここまで考えられているんですね・・・
深い。



同じスポーツつながりだけど、
最近我が阪神かなり弱いんですけど・・・・

弱小時代から応援している私としてはそこまでの衝撃ではないけど、
なんか寂しい感じです・・・
[PR]
by cantabile-mu | 2007-05-28 16:54 | 世間に想う
今日は休みです。

とくだねを見てましたら、
”学校にてニンテンドーDSを使っての授業が始まった”

とのこと、まだほんの一部の学校で、
試験的にとのことなんですが、
これってどうなんでしょう?

少なくとも私だったらいやですね。

学校はプリントでかりかり・・・ってのが自然だと思います。
なんか無理して今の子どもたちに迎合しようとしているとしか・・・

最近土曜授業を復活させようとかいう話も出てるみたいだし、
教育界、方向性を見失っているような気がします。



さて、私も勉強しないといけません。

もうすぐ簿記の試験です(2回目のリベンジ)
今日も勉強します。

でもちょっとしたらコンタクトを買いに行きます。

朝つけようとしたら手から落ちてそのまま行方不明に・・・

ショックなスタートです。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-05-25 09:09 | ほのぼの日記

6億円とはまた

先日、ととびっぐを買いました。
会社に行く前に、ビッグカメラの前歩いてたら、
偶然その時間から売りはじめてたんです。

並んでまで買うのはないなー、って思ってたので
思い切って勢いで買いました。


三口(900円)

勇気がなかったので、そんだけ・・・



期待を持ってまってたのですが、


はずれました。


6億円の夢が・・・

残念です。もらったらどうなるのかとか、妄想だけ膨らませました。



しかしあれですよね、
いくら確率がたかいたかいって騒がれても、

買う人がふえる→確率が下がる。

ってことになるわけですね。

一攫千金とはいかないもの。
確実に頑張って行きます_(._.)_
[PR]
by cantabile-mu | 2007-05-21 15:17 | ほのぼの日記

わかいっていいね

昨日はうちの部署の若手&新入社員で飲み会をしました。

自分も2年目になったんだなぁとつくづく感じました。
全くえらくないんですが、ちょっと偉くなったような錯覚に襲われました。
いかんいかん。



ま、そこでは、
新入社員の夢をちょっと(いやかなり)こわすような
リアルな話しのオンパレードでした。


新入社員の皆さん、ごめんなさい_(._.)_

絶対見てないけど・・・



今月はこれからも新入社員を歓迎する飲み会が沢山・・・・

よくよく自分のお財布と、肝臓に相談して楽しみたいと思います。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-05-16 08:49 | ほのぼの日記

ががががーっとね

先日の贈り物は、実家でよろこんでもらえたみたいです。
いがったいがった(良かった良かった)。




それとは別に、相変わらず母世代のおばちゃんたちから
の受けが抜群の私。
私みたいな息子がほしかったそうですよ。


なぜでしょうね?

わかりません。


まぁ悪い事ではないでしょう。




それとはまた別に、最近ガガガSPが好きです。

きっかけは大学時代の友人E氏のカラオケがきっかけですが

まじで熱いですよ。熱い!!
でも切ない!!
あつせつないですね。

おススメは
卒業
ガガガSP / / ソニーミュージックエンタテインメント

神戸駅
ガガガSP / / インディペンデントレーベル

の二曲。

まだあんまり聞いてないんで、メジャーなとこの曲です。

これからこつこつ聞いてみようかなと思います。



気になる方がいたら、とりあえずようつべからでもどうぞ♪
[PR]
by cantabile-mu | 2007-05-14 09:02 | 音を楽しむ

おかあさんありがとう

この前髪をばっさり切ってまたサル化しました。

もうすぐ母の日ですね。

私は今日休みなんで買い物にいってプレゼントを買ってくる予定です。



何を買うかって?(聞いてないか)

祖母と母にハンカチを、
そんでプラスでビールを買う予定です。


なぜにビールかって?

母がビールが好きだからです。

地ビールでも買います。横浜ビールおいしい(らしい)んですよ。




実家にいたころや大学時代はろくに考えもしなかったのですが、
今は母の日に何かあげないとな~って思います。
不思議なもんです。



今まで親孝行なんて放棄してましたから・・・

ちょっとずつでもしていかないと思う今日この頃です。
[PR]
by cantabile-mu | 2007-05-11 09:23 | ほのぼの日記
久々の更新とあいなってしまいました。
元気です。
まだ5月病にはなっていません。
よかった。


今日は休みです。これからまた髪をがつって切ってくる予定です。



昼の時代劇をなんとなく見たら、
必殺仕事人みたいな感じのシリーズだったのですが、

タイトルが「もし密林の王者が江戸にあらわれたら」というタイトルでした。
のっけから街屋の屋根にサルが出てくるわ、
どっから出てきたかしらないロープに
ターザン(?)のような人がつかまり江戸を飛び回るという、
かなりシュールな展開でした。

どこでどう悪が現れたんでしょう?
後の展開は気になりましたが、
気になっただけで見ませんでした。




今月は更新の回数を増やしていければと思いますので、
よろしくお願いします



もうすぐ雨の多い季節になりますね。

体調には気をつけましょう。




最近出てきたレインブーツって、
下手にはいても長靴としか認識できませんね・・・・
[PR]
by cantabile-mu | 2007-05-07 13:30 | ほのぼの日記