横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログの誕生日

先日の母の日のプレゼントは、喜んでもらえたみたいです。

・・・多分。
反応は思ったよりシンプルでした(-_-;)
ま、そんなもんかなぁ。


次は父の日ですって、デパートとかの変わり身の早い事。
ま、それは大事なことです。



私のこのブログ、はじめてから、もう3年目のようです。
早いですね・・・

最近、部屋を掃除して昔の写真を見たのですが、
当の私の姿はあんまり変わってません。

そりゃ、まだ高校生だの、おば様から「かわいいボーイ」
とか言われるわけだわ(笑)


自分も、このブログも成長して、大人になりたいです。
とりあえずブログにひげを生やして・・・

無理か。
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-05-12 21:11 | ほのぼの日記

たまには親孝行

5月入って初めての更新です。
いちいちこんな紹介いらないか。



今日は休みだったので、
母の日のグッズを二子玉川まで買いに行きました。

母親と祖母宛に。

なーに買おうかな~と悩みましたが、

母親にはハンカチとビール、
祖母にはハンカチとお茶にしました。

ハンカチはお別れのグッズとか言いますが、
わたしゃぜんぜんそんな事は気にしません。

うちの一家はブランドという言葉とは基本無縁なので(地域的に)
たまにはいい物を・・・
なーんて思ったりして、
値段も手ごろなので買いました。

喜んでくれるといいのですが。



あと今日偶然会社のお世話になってる先輩に会いました。

・・・すごく心配されてました(-_-;)

ま、その人の仕事を自分は引き継いだので、
仕事のしんどさをよくしっていて心配して下さってました。

先輩も忙しい中だろうに・・・

私もあーゆー先輩にならねば!
と思いました。


さて、また明日から忙しくなるけどがんばろ~っと。
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-05-07 21:30 | ほのぼの日記

だらだら長いですよ。

久しぶりの更新と相成りました。


時間がなかったわけじゃあないんですが・・・
ダビスタしてました(笑)

しかも旧プレイステーション版・・・
ゲームは進化してきていますが、
古い物を見直すのはよい事です。

自分が見直す必要性はないんですが。


ゲームばっかりしてたわけではなく、
スラムダンクをまた読み返していました。

昔懐かしさを感じつつ、
改めて良い作品である事に気づきました。

・・・バスケがしたいです。


ゲームや漫画ばかり読んでいたわけではなく、
音楽も聴いていました。
4月はバンプやブリグリやらを聴いていたのですが、
最近はまたスピッツを聴いています。

ずっと昔から聴いているので、
スピッツを聴くとその音楽を聴いていたころの自分を思い出します。



ゲームや漫画や音楽に触れていただけではなく、
きちっと仕事もしていました。

今月はかなりの時間一人で単純作業をしていました。

私の会社は基本的に人がいるところでの仕事なので、
一人でこんだけひたすらやり続けるってのは初でした。

今はまた沢山のひとと仕事をしているのですが、
しばらくしたらまた一人に・・・

一人でいるとどうも怠けてしまいそうで怖いです。

というか、周りの人に頼っていた自分に気づきました。

一人で目標をもって取り組む。

GWはないですが、来月もがんばろうっと。
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-04-28 19:10 | ほのぼの日記
4月初の更新となりました。

町には新入社員っぽい真新しい感じの、
スーツ姿の方が多いです。


ということで、

自分も社会人3年目となりました。

おめでとう自分\(^o^)/


とかって感慨に浸る余裕もなく、
相変わらず良く働いてます。

まだ働く必要がありそうです。


最近つかれ(のせいにしちゃだめだけど)のせいか、
単純なミスがとても多くなっている感じです。

少しずつ確実にいきたいと思います。

リラックスして、明日も頑張ろう。
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-04-11 22:25 | ほのぼの日記

あーりがと~

d0039560_18534751.jpgもうすぐ3月も終わりですか。

左様でございますか。



阪神タイガースが3連勝しました。

負けたら悔しいけど、
勝ちすぎてもなんか変、

暗黒時代からのファンはわがままです。



この一ヶ月は異動したおかげで、
とっても忙しく過ごしました。

間違いなく、
入社してから一番働きました。

おかげで体も疲れているみたいで、
今日は休みでしたが、
ものすごく眠い1日でした。

頑張った自分。
えらい。



明日はこの一ヶ月の忙しさを、
凝縮したような忙しさになりそうです。

頑張れ自分。
あと少し。



忙しさで、何かと見逃すことが多いのですが、
人への感謝の気持ちは、
忘れないようにしていきたいと思います。
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-03-31 18:41 | ほのぼの日記
ここんとこ毎回書いてますが、
やっぱり今年の花粉はひどい気がします。

日中はずっと
「めがぁぁぁぁ」
「のどがぁぁぁ」
「はながぁぁぁ」

という感じになります。
早く終わってくれるように祈ります。



先日は私の大学時代のサークルの後輩たちが、
また社会へと旅立った(一部のぞく)
ようです。

ほんとに時が経つのは早いなと思い、
大学時代をほんのり思い返しました。

まぁここを読んでる人はほとんどいないでしょうが、
おめでとうと伝えたいです。

来年は行きたい!!(今の部署じゃむりだな・・・)
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-03-19 15:59 | ほのぼの日記

三寒四温を感じる季節

花粉がいよいよって感じになって来ました。

相変わらず目がぁぁ・・・な感じなんで今日とうとう薬買いました。
早いとこ抜本的な治療薬の出現はないもんでしょうか。


職場をちょこっと(距離的には)異動してから、
激忙(げきいそ)です。

昨日も残業で、今日は休みながら全身の
筋肉痛と格闘しております。

明日も沢山働かねば・・・
酒には逃げないようにしたいです。



今日は休みだったんですが、
14日に向けて買い物をしたりして、スタバにいきました。

そこで酒の代わりにコーヒーを飲みながら、
せこせこ勉強なんぞをやっていたらカップル(大学生?)
がそばにやってきました。

そしたらちょ~ラブラブ(これって死語?)
な感じで喋りはじめました。
特に♂の「~~~ね」という甘い喋りに私もめろめろ・・・
いや「五月蝿い(超自分勝手)」
と感じてたらしばらくしていなくなり、


つぎにまたカップル(大学生?)がやって来ました。
今度は二人とも一切喋らずなんか怒ってるし・・・
まだ喋ってくれてた方がいい感じでした。

結局♂が痺れをきらして出てって、
♀も怒りをあらわにして出て行きました。

そこで私がどーーーーーーーしても許せなかったのは、
コーヒーはもちろんのこと、
ものすごーーーくおいしそうなケーキも食べずに
下げて行きやがったことです。

出たものはちゃんと食べましょう。




まぁという訳で今日もいろいろありました。

あの二人は仲をもどしたか・・・ま、どっちでもいいか。


とりあえず明日も頑張ります。
[PR]
# by cantabile-mu | 2008-03-12 22:40 | ほのぼの日記