人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜でのんびり働いています。 備忘録的につまらないことを徒然に書いています。


by cantabile-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験まで1週間も・・・・ない。

と、いうわけで11月も中旬になり、
むっちゃ寒くなりました。

うちの実家でももうすぐ雪が降るでしょう。



最近やたらストレスがたまり易い気がします。

電車の中でマナーの悪い人を見ると、すぐいらっときてしまったりします。

最近目に付くのは、電車の椅子で子供が騒いでいるとき、
靴を脱がせない親。ほったらかしの親ですね~

脱がせろ~!!と思うのですが伝わりません。
私が目の前で靴のまま、椅子にあがってみせたらよいのでしょうか?
それはダメですね。わかります。

なんか短気な自分がいてびっくりします。

いかんですね。反省_(._.)_



さて試験まで近いのですが、改めて簿記1級のハードルの高さを感じています。

でも燃えてるので、もし今度の試験で落ちてもまた受けます。
なーんて言ってる時点でだめか(-_-;)


最近は、ドラマ化もされた某T大を目指す漫画を読んで、
気力を高めつつ勉強しています。

その事を仕事の上司に話したら、
いまさら、ドラ〇ン桜かよって言う反応と、
「お前は叱咤激励されたいんだな」

って言われました。
確かにそうかもしれないです。

他の人の行動に影響されストレスがたまり易いのと、関係があるかもしれんのですが。
どうも私はやはり他の人・環境に影響され易いのかも。

それはいい事でもあり悪い事でもあると思うんですがね。



色々、もの思う秋です。




さて、頭より手を動かそうということで、洗濯とかしたいと思います。




次は試験後に更新します。
by cantabile-mu | 2008-11-10 10:31 | ほのぼの日記